愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年04月08日 (木) | 編集 |
心配おかけしました。
仕事が終わり昼から病院に行って来ました。

先生によると、ポンちゃんの下痢や嘔吐はストレスからくるもので
猫を交配させると、よくストレスがかかって下痢嘔吐などの症状がでるらしく、
猫は、もともとがストレスをためやすい動物だそうです。

下痢を止める薬が飲めないので今日から明日の昼まで絶食です。

絶食すると下痢が止まるのでいい方向に向かってくれるのに期待して
お腹に赤ちゃんがいると人間もそうだけど何も薬なんか使えないとのこと。

いちおー、検便もしたけど特に寄生虫がいるわけでもないようでしたが、
健康には気をつけないといけない・・・

これから暖かくなるといろんな虫がでてくるから大変だ~(蚊には注意・・・
ポンちゃんのためだ!虫と戦うぞ~

私でも絶食は辛いのに猫のポンちゃんはもっと辛いのでは・・・
P4060027.jpg
疲れたらしく帰って来たら私の椅子でお眠です



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
そっか~そういうことだったのね。
理由がはっきりわかってちょっと安心ですね。
ポンちゃんお疲れさまでした!
ゆっくり休んでね♪
2010/04/08(木) 18:41:12 | | みなみ #J0Z44/Dg[ 編集]
>みなみさん
やっぱりドクターに見てもらうと安心します。
2010/04/08(木) 21:03:43 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
病院お疲れ様でした。
家を離れるだけでもストレスになるっていうのに、
お見合いしてきたのだから、
余計に疲れたのでしょうね。
ドクターの説明で一安心だと思いますが、
断食は辛すぎますv-404
がんばれポンちゃん!
元気になってね。
2010/04/08(木) 22:31:18 | | まる #bNXzFvzo[ 編集]
ぽんちゃん、ぽちゃまにさんお疲れ様です。
やっぱり猫にもストレスってあるんですね。
さらに絶食とは・・・。
オナカの赤ちゃんのためですね。
頑張れ!ぽんちゃん!
2010/04/09(金) 08:26:19 | | 虎正 #-[ 編集]
お疲れ様でしたね。
やはり人も猫も妊娠すると色々あるんですね~。
ぽんちゃんゆっくり休んで早く良くなってね!
2010/04/09(金) 12:34:25 | | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
>まるさん
断食は見てるだけでもかわいそうに・・・
今朝はポンちゃんのために私も朝食なしにしました。
お昼ごはんが美味しかったv-266
>虎正 さん
お腹の赤ちゃんのためです。
薬が飲めたら回復早いんだけど・・・
>Queen Sashaさん
ゆっくりできていい環境作らないと・・・
2010/04/09(金) 14:07:45 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
ポンちゃんお大事に。
でも、理由が分かってよかったですね。
かわいいわが子のためにも絶食がんばろうね。
よくなったら、おいしいごはんが食べれるからね。
2010/04/10(土) 00:01:34 | | あきら #-[ 編集]
>あきらさん
とりあえずは安心しました。
励ましのお言葉ありがとう♪
早く体調がよくなることを願うばかりです。
2010/04/10(土) 10:54:41 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
ポンちゃん、お大事に ♪
ポンちゃんの不調の原因、わかってほっとしましたね。
元気な赤ちゃんが生まれますように!
うちの猫ちゃんたちも、たまに、吐いてて、
毛玉を吐いてるのだと思ってたのですが、
ストレスもあったのかな~?と反省。
コメントいただいていたのに、
アドバイスなにもできなくて申し訳ないです。
うちは、赤ちゃん猫の不調はいろいろ
経験してる?かも、と思うのですが、
まだ、お母さん猫の不調というのに遭遇したことがなくて。
でも、やっぱりお医者さまのいうことが
いちばん安心できますよね。
2010/04/11(日) 00:07:47 | | アリスうさぎ #-[ 編集]
>アリスうさぎさん
励ましの言葉ありがとうございます
これからまた聞きたいことが出てくるかも
その時はお願いします。
2010/04/11(日) 07:24:33 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
