愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今日は家でたこ焼き作ることに・・・
~材料~
キャベツみじん切り
ネギみじん切り
青のり
紅しょうが
天かすかっぱえびせん
たここれがなければ始まらない

天かすがなかったのでカッパえびせんを代りにパリパリと砕きいれました。

P3230061.jpg
ポンちゃんも何入れるか観察中

P3230062.jpg
たこたくさん投入いつもより入ってます。
くるくる回して
P3230069.jpg
出来上がりはちゃんと丸くなったよね

P3230068.jpg
ソース&マヨネーズ付けて出来上がり
かつおぶしも忘れずに!
海苔は?中に・・・

P3230070.jpg
味見に来たよクンクン美味しそうにゃぁ

P3230072.jpg
ペロリンチョ
舐めちゃった・・・
ホントはダメなんだよね~ ペロリンチョ
ソースだけでしゅ

たこ焼き全部で18X3回できてお腹いっぱいに食べれたよ
天かすの代わりにかっぱえびせん入れるの初めてやったけど
エビの風味が少し出ていい感じ
青のりは歯に付くから始めのうちにキャベツねぎ青のり紅しょうがと混ぜて・・・
やめらめないとまらないかっぱえびせんが味のアクセント

もちろんは食べさせてないですよ
禁断食ですから



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
たこやきおいしそう~!!
かっぱえびせんいいかも!!
うちでもやってみよ~♪
2010/03/24(水) 22:51:10 | | Super Gold Dog #-[ 編集]
こんにちは☆
よほど美味しそうだったのですね、ポンちゃん。
私もよだれが出てきます。じゅるり。
それにしても、かっぱえびせんとは斬新な。
風味もマッチしてよいですね。
素晴らしいです!食べたいです(o゚Д゚)ノ
2010/03/25(木) 01:18:26 | | さくらなえ #S8wqFtGA[ 編集]
おーー!自家製たこ焼き美味しそうですね!
あ、よだれが・・・
かっぱえびせんですか~? 
試した事ないけど意外と合いそうですね!
ぽんちゃんは鰹節好きなのかな~?
2010/03/25(木) 09:13:55 | | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
たこ焼き~美味しそう♪
うちもよくやったのですが…
みるくが来てからやってないなぁ~
かっぱえびせんって、てんかすよりいいかも!
名古屋は緑区ですよ~
近いですね♪
体調の件では、ご心配をおかけしました!
薬が効いているだけかもしれませんが…
今日はかなりいい感じです。
優しいコメントに感激していました♪
どうもありがとうございました。
2010/03/25(木) 10:49:15 | | みなみ #J0Z44/Dg[ 編集]
たこやきだ~美味しそう
黒ネコ家で作った事ないんです
上手にまん丸になるものなんですね
見ているだけでたこ焼きが~食べたくなりました~~
2010/03/25(木) 15:18:45 | | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
たこ焼きパーティー楽しそうですね!
家にたこ焼き器がないので、
お好み焼きしかできない我が家です(涙)
以前友人宅では焼いたことがありますが、
くるくるっと回すのが面白いですよね♪
観察するポンちゃん、かわいいですね!
2010/03/25(木) 18:07:30 | | まる #bNXzFvzo[ 編集]
たこ焼きに、かっぱえびせんって驚いた。
僕も今度やってみます。
「ソースもの」って、見ると食べたくなりますよねぇ(笑)
2010/03/25(木) 18:21:21 | | 虎正 #-[ 編集]
>Super Gold Dogさん
おいしかったです。かっぱはいいてすよ
> さくらなえ さん
写真が出来てからポンちゃんの舌が出てるのがわかり・・・
美味しいものには目がないポンちゃんであります
>Queen Sasha さん
かつお節には音だけでよってきます。
あの匂いはたまらんみたいです
>みなみさん
名古屋は緑区ですか近くじゃん
猫について語りたいものですね
休める時に休んでないとね無理は禁物ですよ
>黒ネコさん
あんがいくるくるとやるだけですが丸くなるものです。
たくさん食べたいときはお家で作ります。
>まる さん
おもしろいのでわ・・・・
ホットプレートにたこ焼きの生地流し
その上に具を乗せて格子状に線を引き
たこを乗せ焼けたら食べるのもいいかも・・・
具が見えて面白いのが出来るよ
罰ゲームはできんけどね
2010/03/25(木) 18:27:09 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
>虎正 さん
かなり美味しいですよ
今度やってみて下さい。
2010/03/25(木) 18:29:20 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
~みなさん~
みなさんはソース派しょうゆ派とちらかな?
マヨネーズはかかせません
これは東海地区だから?
2010/03/25(木) 18:31:39 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
