愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年03月20日 (土) | 編集 |
桜の開花宣言があり暖かくなってきましたね
このまま暖かくなるといいんですが・・・早く花見に行きたいな~
宣言って思い出したのが・・・
ナポリタン世界選手権って言うのがあり
何なのか知らない方のために・・・
あるブログでイタリアのナポリにはナポリタンがないという事から始まったそうで。
そこからナポリタン好きの昭和な日本人の間で広まり今日に至ります。
詳しくは審査委員長のanemone さんのブログをご覧下さいませ。
で私も参加
材料
バリラのパスタ(10私は細いのが好み)
玉ねぎ
ピーマン
赤ウインナー

味付けはケチャップ隠し味にお好み焼きソースを少し
卵にも隠しものが・・・牛乳又フレッシユなど入れるとこくが出て美味しいよ

ナポリタンはヤッパリ鉄板でと思い
うちにあるちぃさい(二人用・・・
ホットプレートに卵を流し
その上にナポリタンを載せました。
P3190030.jpg
ウインナーのたこさんがポイント
半熟卵がたまらない
どう美味しそうでしょ

仕事終えて帰って来てすぐ作りました
久しぶりでおいしくいただきました。
その頃ポンちゃんは・・・
P3180027.jpg
ポカポカ部屋で



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
訪問履歴よりやってまいりました。
美味しそうなナポリタンにおもわずお腹がグーッと鳴ってしまいました(笑)
ナポリタンの下に卵を引かれてるということは、
名古屋とか、中部地方のお方でしょうか?(以前ケンミンショーでやってました~。)
近いうちに私もナポリタン作ろうかなぁと、つられてしまいそうなご馳走画像です♪
ぽんちゃん、うちの子と同じ、キジトラちゃんですね♪
ぬくぬく気持ちよさそうに眠って、かわいいなぁ。
なでなでの代わりに…ポチっとな♪
2010/03/21(日) 18:00:27 | | かおりん #-[ 編集]
>かおりん さん
訪問してくださりありがとう
そうです名古屋より下の方です。
美味しそうでしょ
やっぱり卵ははずせません
からめて食べるのが美味しいんです
ぜひ作って見て下さい。
2010/03/21(日) 18:37:45 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
はじめまして
いつもご訪問ありがとうございます。
ナポリタン、おいしそうですね~~。
娘に見せたら、すぐ作れといいそうですww。
我が家は白ネコ。抜け毛の季節か白い毛が・・・・・・
また、遊びに来て下さいね^_^
2010/03/21(日) 21:12:54 | | ミツキ #oibKWSZc[ 編集]
相変わらず、おいしそうな料理を作られて(≧▽≦)
つい食べたくなっちゃうじゃないですか~。
でも、我が家は、親子丼。もうナポリタンは入る余地なし(-ω-;)
明日、作ってみよ~っと。
おや?ポンたんの寝ているのは、箱ベット??
でも、気持ちよさそうね❤
2010/03/21(日) 21:30:58 | | ひな #-[ 編集]
>ミツキさん
また遊びに行きます。
風邪はゆっくり休むのが一番です。
この連休で元気になって下さい
>ひなさん
親子丼もいいな~
親子は鳥と卵でですか?
海鮮の鮭といくらもいいですよ
ポンの箱ベットはダンボールで
前に使ってた赤いプラケースが寒そうだったので
この箱に・・・  
もうじきv-252春来るから
またいいのあれば替えようかな~
2010/03/21(日) 22:07:49 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
とっても美味しそうで、
お腹がすきましたー!
ずいぶん長い間ナポリタンを食べていないです。。。
卵と合うんですね!
ポンちゃんの寝顔今日もかわいいv-398
2010/03/21(日) 22:22:08 | | まる #bNXzFvzo[ 編集]
>まるさん
入ってるものはシンプルだけど美味しそうでしょ
卵の黄色とウインナーの赤のコントラストが
いいでしょ~。
2010/03/21(日) 22:28:32 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
あ~噂のたまごナポリタン!
ホントにおいしそ~だわ~!
恐れ入りました~!
ぽんちゃん気持ちよさそーに寝てますね♪
2010/03/22(月) 13:52:07 | | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
>Queen Sashaさん
いつも何かを作るときは見に来て
ポンが食べれないものだと寝にいきます。
2010/03/22(月) 16:36:37 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
ええ~!?秘密裏に作ったんですね~!
教えてくれたらよかったのに~ はくじょーもの~(笑)
こここれは!名古屋だ~!
めちゃめちゃきれいなタコさんだ~!パーへクトな開き具合・・・
そっか!ホットプレートって、手があったんだ!
すごい!アイデア賞もの!鉄板なくてもいいんだ!
このそこに玉子を流すのは、名古屋発祥で、「イタリアン」って呼ばれてるらしい・・・名古屋では。
って、諸説あるので、詳しくはうちのナポリタン特集http://anemone-inusa.blogspot.com/2010/03/blog-post_9071.htmlをごらんください。
だからやっぱり、「これってイタリアンで賞!?」をさしあげま~す。
2010/03/22(月) 22:28:10 | | anemone #-[ 編集]
おっ!作りましたねっ!卵にのせるなーーんて名古屋在住歴ありなのに、知りませんでしたっ。うら若き高校生時代&関西の母だと情報ないか(ザンネン)今度試してみま~す!お好み焼きソースもね。そうそう、フレッシュって言い方、なごやだのぉ~。東京で通じませんでした(ガックン)。ポン殿は見向きもせず??
2010/03/23(火) 12:58:32 | | JUNJUN #-[ 編集]
リンクさせて頂いちゃった!ありがとうございます。
今度ナポリタン特集の時に記事お借りしますね。よろしくお願いします!
2010/03/23(火) 22:50:13 | | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
>anemoneさん
ごめんなさい
なかなか作れなくてすぐにでも作りたかったんですが・・・
「これってイタリアンで賞!?」いただきました。
ありがとうございます。
うれしいです
今度は何がありますか?
>JUNJUNさん
フレッシュって言い方東京ではなんとお呼びになるのかしら・・・
やっぱりミルクってのかな?
>anemoneさん
こちらこそリンクお願いします。
2010/03/23(火) 23:24:10 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
はじめまして。
anemoneさんとこから来ました~見事なタコ!!
で、鉄板ナポリタンですか?
もしや名古屋在住??
取り急ぎですいませ~ん。また来ますね。
2010/03/25(木) 23:26:25 | | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
