愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年03月14日 (日) | 編集 |
昨日渥美半島の菜の花まつり2010に行ってきました。
天気は曇り空海岸沿いなので寒く
P3130010.jpg

だけど花を見たら寒さ吹っ飛びました。
一面菜の花
P3130012.jpg

素敵でしょう

P3130017.jpg

菜の花の花弁4枚だけって知ってました

P3130021.jpg
ちょうちょみたいでかわいいでしょう
風でヒラヒラして飛んでるようにも・・・

P3130027.jpg
花道

帰りにお腹がすいたのでランチタイム
どんぶり街道スタンプラリー
なんてもんがやってたので
丼ものに・・・

P3130034.jpg
で食べたものがこれ
「大あさり味噌かつ丼」

大あさりと野菜のフライに自家製味噌がたっぷりの絶品丼
味噌がくどくなく甘めでおいしくて丼ぶり一杯いけちゃいました。
お値段もリーズナブル890円いいでしょう
イベント期間中どんぶり食べてスタンプ集めると「特製どんぶり」2個進呈
でも11個のスタンプはすぐには集まりません
期間も長いので行く時あれば寄りたいです。
全部で22店舗参加です。


帰り道菜の花電車に・・・
P3130035.jpg
はっきり見えなくてごめんなさい(車から撮影)


ポンちゃん連れて行きたいとこなんですか
車で2時間弱では大変かな~っと思い今回もお留守番です。

P3130007.jpg
帰って声かけたら見たら・・・
ゴロニャンのポンちゃんになってました。



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
うん、さみしかったのね、ポンちゃん(´ω`*)
海岸と菜の花畑のギャップがすごいです。
それにしても菜の花畑キレイです。
あの一面黄色は見ているだけで元気になれます。
どんぶり街道....歩いてみたい。
2010/03/15(月) 08:21:19 | | さくらなえ #S8wqFtGA[ 編集]
>さくらなえさん
おはようございます。
寒いけど海は気持ちイイよ
黄色はビタミンの色だから元気出るのかな
オロナミンCも黄色だしね・・・^^;
2010/03/15(月) 09:33:22 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
うほほ~♪
一面黄色で超~キレイ~e-343
菜の花アップでよく見ると、可愛い花びらしてるのねe-266
どんぶりもめちゃくちゃうまそーーーっ!
ポンちゃん、お留守番ご苦労ちゃんでした
2010/03/15(月) 11:15:16 | | ボン #-[ 編集]
菜の花、たっくさん綺麗ですね!
あはは♪あはは♪ってステップしながら上の写真の花道を駆け抜けたい感じです。
菜の花のアップ、初めて見ました。
そういえば食べたり、遠くから眺めたりしたことしかありませんでした。
大あさり味噌かつ丼もボリュームたっぷりで美味しそう!
ポンちゃん、ぽちゃまにさんのお帰りを待っていたんでしょうね。
ごろにゃんポンちゃん、可愛いv-398
2010/03/15(月) 14:51:51 | | まる #bNXzFvzo[ 編集]
>ボンさん
こんにちわ
菜の花ってかわいいでしょう
じつは・・・大根の花もこんな感じの花なんだよ
2010/03/15(月) 14:54:15 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
>まるさん
渥美半島には9時すぎに行き帰りはポンちゃん待ってるから急いでv-231
一本道しかないから混むんです。
ポンちゃん待ちくたびれていたのかも・・・
2010/03/15(月) 15:45:42 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15(月) 16:04:32 | | #[ 編集]
おじゃまします
一面黄色の菜の花畑ってステキですね。
黄色=タイガース・・・勝手に反応してしまいます(笑)
大あさり味噌かつ丼って・・・超大盛りちゃいますか?どんぶりからはみ出てますよ(笑)
それと、当方のブログへコメントありがとうございます。
甲子園の年間指定席を2席保有しております。
金額は2席で20万超えます(汗)
高い安いの価値観は、ありますが僕にとっては、席があるということで安いと思っています。
またコメントをお待ちしております。
2010/03/15(月) 16:12:06 | | 虎正 #-[ 編集]
菜の花畑~!
春らしくっていいなぁ~♪
ん?二時間で渥美半島?
ぽちゃまにさんってどちらにお住まいなのかしら?
私は名古屋ですけど…
もしかして近くなのかな?
2010/03/15(月) 20:39:40 | | みなみ #J0Z44/Dg[ 編集]
>虎正さん
なぜか食べれてしまったんですよ
歩いてお腹すいたのかな?
ちゃんと届いてたんですね
良かったです。
>みなみさん
ぽちゃまには名古屋より田舎に・・・
電車も名鉄しかとまらない・・・
抹茶ので有名な西尾の隣りです
2010/03/15(月) 21:52:32 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
Re
みなみさんは名古屋のどの辺ですか?
名古屋も広いですからね
あとリンクしたいのですが・・・
URLはフリーにしてないのですね・・
2010/03/15(月) 22:22:14 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
Re
> > 虎正さん
> こちらこそ先程は失礼しました。
> そのまま返信してしまい気分害されたらごめんなさい。
>
> アクセスが多いと大変になりますもんね。
> いつもかわいい編みぐるみとの旅や野球など楽しく
> 拝見させてもらい仲間が増えるのも楽しみにしています。
> 野球あまりわからない私ですがあみぐるみと虎正さんのコンビだと楽しくて最高です
> これからも拝見させていただきます。
> 猫~ponの生活もよろしくお願いします。
2010/03/15(月) 22:23:52 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
もちろん、菜の花の景色もとっても素敵ですけど、
私は最後の大あさり味噌かつ丼がとてもきになります。
私、あさり大好物ですよ。あさりを掻き揚げですか、想像するだけで、じゅるじゅる。
2010/03/15(月) 23:53:04 | | チョビ&みゅう #-[ 編集]
>チョビ&みゅうさん
大あさりとてもジューシーで食べごたえありでおいしかったです。
2010/03/16(火) 14:42:35 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
