愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年02月08日 (月) | 編集 |
みなさんはどうしてますか
歯の手入れ・・・

P2060021.jpg
これためしてみたら・・・(味は鯛風味)

P2060019.jpg

クンクン匂いをカギカギいい匂いニャァ

P2060016.jpg

食いついたスゴイ顔
イカ耳にもなってるし
もう離さない~なかなかいけるニャァ~
これは便利だけど・・・ほんとうに歯磨きになってるのか

ただ猫にとってうまいだけなのか・・・
掃除にはなってないきがするんです。
猫用の歯ブラシで磨くときはチョットポンちゃんも嫌がりながらやるので
P2070015.jpg
お口開けますよあ~ん

P2070012.jpg
カキカキシャキシャキ歯石をちゃんと取るニャン
臭いのは嫌だニャン綺麗にしてニャン

食べて歯磨き効果ロープでかぎとるこれだけで綺麗になるなら
簡単でいいんですがね。



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
歯ブラシ使って綺麗にしてるんだね~
風鈴コンビw~指に歯磨きシートをまくか綿棒にまいて歯磨きしています~
その方が嫌がらないので~
食べて磨くのw~好き嫌いが多すぎて全滅です~^^;
ポンちゃん綺麗なはしてますね~~
ネコw~歯が命だよね~~
2010/02/08(月) 11:32:16 | | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ホント、歯磨きって大変ですよね~。
ユキ様に歯磨きしたら、こちらを本気で噛んでくるので
流血!!ΣΣ(゜Д゜lll)
いい子のてぶでも、軽く噛んできます。
…ので、食べるやつにしてるんですが
効果としては、どうなんだろう。
てぶ、歯槽膿漏っぽい。
って効果ないじゃん!(lll△lll)
2010/02/08(月) 11:55:12 | | ひな #-[ 編集]
>黒ネコさん
指に巻くシートよさそうで
すみまで磨けそうだね
>ひなさん
歯は命(CMで昔やってた・・・・
カリカリが食べれなくなっちゃいますから。
大事にね。
2010/02/08(月) 13:35:04 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
ものすごい顔で食らいついてますね。(笑)
それにしてもポンちゃん歯磨きしてるなんて偉い!
私も似たようなおやつ(?)あげてますけど、効き目があるのかどうか。
うちのは歯磨きはやらせてくれないので検診の時に獣医さんでキレイにしてもらってます。
2010/02/08(月) 13:39:58 | | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
>Queen Sashaさん
よっぽどおいしんでしょう
私には余り美味しい匂いではないんですけどね
それにしてもスゴイ顔v-237
2010/02/08(月) 13:56:02 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
おぉっ、みなさん歯磨きしてるんですね~。
我が家のくり子は歯磨きしたことないです(汗)
噛まれるのを覚悟でやってみます。
ポンちゃん綺麗にしてもらってよかったね~。
2010/02/08(月) 14:39:07 | | まる #bNXzFvzo[ 編集]
歯磨きしてるんですねぇ^^
うちの小梅は絶対嫌がってさせてくれない...
というかこっちが流血しそうです 笑
2010/02/08(月) 15:42:45 | | 小娘 #-[ 編集]
ポンちゃんいい子でハミガキさせてくれるんですね!すごい!
そして歯もきれいですね~(*^^*)
うちはもちが慢性の歯肉炎で歯垢がつきやすいのか
まだ2歳なってないのに歯の色も黄色っぽいんですよ・・・
ガーゼ使って指でなんとか犬歯だけ磨いたりいろいろしてますが難しいですね~
ポトンと奥歯に垂らすだけのものも使ってます!
ハミガキ効果のあるごはんも試しましたがいまいちでした(^▽^;)
簡単にできて効果が高いのがあればいいのになぁ~って思います!
2010/02/08(月) 15:59:09 | | hiyo12 #-[ 編集]
>まるさん
一度やって見てください
また感想教えて下さい。
>小娘さん
流血は嫌だな~
やりたくないです血まみれわ。
>hiyo12さん
歯の奥に垂らすのかな
飲んじゃうね・・・口臭にいいかも。
2010/02/08(月) 19:21:26 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
歯磨きは難しいですね~。
ウチは息子がシートでやってくれます。
私はまだやったことないんですよね…。
ロープでかぎとるっていうのもあるんですね~。
それでOKならいいかも?ですね!
2010/02/08(月) 21:07:34 | | みなみ #J0Z44/Dg[ 編集]
>みなみさん
シート使うの人多いですね
歯ブラシは細かくやれるけど奥に入れるときに嫌がる時が・・・
ロープでやるとポンちゃんが奥でシャキシャキ歯のすれた音だけで磨けたか見ながらできないのがたまにきず・・・。
2010/02/08(月) 22:07:44 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
(^_^)わんばんこ  2
(^_^)あ!知ってる! いいの?それ?
にゃんとこはね 軍手はめて遊びながら ガブッときたらつかさず歯ん所キュ キュだょ。
   おやすみ
2010/02/09(火) 03:17:26 | | ねこにゃん #-[ 編集]
>ねこにゃんさん
軍手で遊びながらは良いかも(^^)
お掃除されるなんておもってもないよね。
2010/02/09(火) 08:19:10 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
こんばんはw
今回遊び着ていただいた様で有難うございました。
私のほうは、以前も此方様のほうにお邪魔したことありましたが、恐らくそのときはコメント残さないですみませんでした^^。
此方のネコさん、歯磨きお利口にするんですね^^。
偉いです(祖母の家の猫達にも、見習って欲しいくらいです^^)。
凄くかわいいネコさんの写真一杯のブログさんなのですね。
また遊びにうかがわせていただきますね。では、失礼しますw
2010/02/09(火) 22:14:43 | | kosk1981 #xiTMD4lg[ 編集]
>kosk1981さん
遊びに来てくださりありがとう
中村屋の合の手少しいい感じです
また遊びにいきます
でわ・・また
2010/02/10(水) 12:08:08 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
