愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
2012年04月11日 (水) | 編集 |
先日桜を見に幸田まで車を走らせ行って来ました。

結構有名な場所なんですよ。
DSC06916.jpg
ちょっと上の方がまだ咲いてないとこもチラホラ








DSC06918.jpg








飛行機雲が綺麗に見えて桜と一緒に絵になる一枚かな?
DSC06939.jpg
雨が降ってしまったら、もう終わりかな~

桜は咲いてるうちが花なんですよね~

これが終わるとケム君登場だからちょっと嫌だな~





家に帰ったらポンママ、ベストが睨み合い
DSC06902.jpg





何があったのかな?
DSC06904.jpg







二人ともそんなに怒らないでね。
仲良くね。
DSC06909.jpg

ベストのおひげ長いな~
おひげもしだれてる・・・。





いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
枝垂桜 綺麗ですね~
桜の時期って 本当に短いので シャッターチャンスだったかも。
けむ君の時期がやってきますね~ 嫌だな・・・
おお~にらみ合いの喧嘩ですか?
ベストくんのお髭 色んな方向に向いてて面白いですね~
もしかして寝癖なのかしら?
2012/04/14(土) 01:18:21 | | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
>ななスコママさん
おうちに帰ったら何故か睨み合い、
お互いの場所の取り合いかな?

ベストのお髭はいろんな方向に向いてるときが多いんですよ
長いお髭の特徴なのかな?
2012/04/14(土) 09:00:51 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
美味しそうな桜のつぼみ…(^_^;)あ、違った(つい食欲が)
きれいなしだれ桜です~

猫のおひげもキレイな花みたいですよね。
長毛さんの方がより華やかな感じがします。

そうそう!ゴマイワシの件ですが
ワタクシが神奈川に住んでた頃作っていたレシピでいいですか?
湘南に居ると鮮度の良いシコイワシが手に入ったので
よく作っていました。今の北関東ではとてもとても…(^_^;)

シコイワシ(頭&内蔵付きで鮮度の良いもの)500g(大体です)
※米酢 100cc
  砂糖  20g
  だしコンブ少々(適当)

タカノツメ ゴマ ショウガ(千切り)

1.シコイワシの頭とお腹を取り、しっかり塩を振って1時間おく
2.さっと流水で塩を流し、水気をキッチンペーパーなどで取り、
  ※の液が密着するようにして2.5時間程酢締め
 (ビニール袋に入れて空気を抜くor深目の皿にで浸けて上にぴったりラップする)
3.酢からあげ、ゴマ、タカノツメ、針ショウガを振りながらタッパーなどに並べる

10日~2週間ほど食べられる(夏季は出来るだけ早めに…)
★2~3月のシコイワシは脂がのって美味、秋~冬はさっぱりめ
2012/04/14(土) 11:55:58 | | しまねこ #SMhuFLDY[ 編集]
うわぁ~♪キレイですね!!
こういう画像って見ているだけでなんだかハッピーになれますね。
うふふ。親子ゲンカかな?それも微笑ましいです♪
2012/04/14(土) 12:47:55 | | みなみ #-[ 編集]
わ~ キレイな写真e-266
私の住んでいるところは まだ桜 咲いてないんですよ~
ママとベストくんの睨み合い めずらしくないですか~
私の中でのベストくんは すご~くあまえっ子っていうイメージがあります
違うかな~

2012/04/14(土) 14:23:58 | | lala #-[ 編集]
>しまねこさん
美味しいレシピありがとうございます
ぜひ新鮮なイワシが手に入ったら作ります、そして飲みますよ。
長毛のベストの方が髭もながいです。

>みなみさん
今だけの桜、季節物はいいですよね。
それより、みるくちゃんちょっとポッチャリしちゃったかな?

>lalaさん
これからたくさんの春の花がさくんですね、たのしみですね。
ポンママとベストちょくちょく睨み合いするんです、
どっちが場所の権利があるのか睨みできめてるのかな・・・・。
2012/04/16(月) 18:06:10 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
桜、キレーですね(☆ー☆)/

こちらでも、そろそろ桜を楽しめそうです♪
早く咲かないかなぁ♪

おやや!?
ベストちゃんのお髭も満開!?(笑
立派なお髭が、良い感じですっ
2012/04/18(水) 20:30:37 | | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
>うみさん
きれいでしょ
うみさんの場所の桜も見さて下さい。
ベストが一番髭は立派なんです
2012/04/19(木) 09:02:15 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック