愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2012年01月14日 (土) | 編集 |
青だるを見たあとは、その足で
もらい湯に…。

福地温泉の宿泊者には、浴衣姿を着て福地温泉内を行き交うことで
1つだけ他の宿の露天風呂に入浴できちゃう、太っ腹企画です。

選んだのは、孫九郎のほぼ向かい側にある「長座」です。

悪い評判を聞いたことが無い高級旅館なので、
ここに決めました。

けど、際立った特徴はなかったかな…。
泉質は単純温泉で無色透明・無味無臭。
もう少しお湯に特徴あるのが好みです。

好き好きだけど、孫九郎みたいに
硫黄臭のする「草円」にしておけばよかった。


( ´ー`)フゥー...何気に忙しかったです。

夕食を食べ終えたのが19時で
青だる見に行って、もらい湯行ってと…。
もう21時過ぎですよ。

時間が過ぎるのは早いよね~。
正直もう眠いですよ(笑)

まだ内湯入ってないし、
露天風呂も満喫したわけじゃないのに。

宿に戻って、やっと?孫九郎のお風呂でくつろぎます。



内湯の家族湯
01DSC06288.jpg
2人入ったらいっぱいの小さなお風呂でしたが、
ここも源泉掛け流しで、ジャブジャブお湯が流れてて、
贅沢なお湯の使い方です(笑)
湯の華も舞っていました。(^^)


内湯
02DSC06290.jpg
あつ湯とぬる湯に分かれている。
ぬる湯と言っても41度くらいはあると思います。


02_DSC00952.jpg一旦部屋に戻って寝まして、
よなよな一人で露天風呂を満喫しに行くのがワタクシ流・・・。

温泉旅館を決める時は、
チェックイン~チェックアウトまで
お風呂に入り放題は必須ポイントです。


04DSC06308.jpg


朝風呂
DSC00954.jpg


DSC00956.jpg



DSC00958.jpg朝ごはんは、温泉を使ったおかゆが出てきました。
キャベジンと同じような成分になるようです。


DSC00962.jpg
白骨で食べた煤香庵とはまた別の味。
さっぱりして、ほんのりと温泉の香り。


朴葉味噌
DSC00960.jpg
火を入れる前です。味噌の甘みとピーマンの苦味がマッチ。



朝ごはんを食べ終え、部屋に戻ろうとすると
廊下の脇においてあった猫のオブジェを発見。
DSC00964.jpg



福地温泉では、冬は8:30から朝市があるので、
そちらに向かってみる。へんベ坂がキツい…。
DSC00969.jpg


朝市でぽんちゃんたちにマタタビを買いました。
DSC00974.jpg


むかしばなしの里の五平餅村
DSC00978.jpg
散歩で寄っただけですが、一応見ておきました。



ただいまー。あっという間にチェックアウトの時間。
DSC00981.jpg
2日目は朝から雪がボーボー降っておりました。



帰りは高山で少し観光して帰宅。
DSC00987.jpg



♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
いやぁ~。福地温泉は期待通りで充実していました。
とっても静寂な温泉街に、いいお湯でした。

また雪見温泉したいな。
今度は雪見酒するど~。


おしまい


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/15(日) 09:47:49 | | #[ 編集]
温泉満喫ですね~~!
羨ましいです~~。
私も、温泉に行きたくなっちゃいました~。
それにしても、雪も結構降ってますね。
雪見酒、いけそう・・・。(*´σー`)エヘヘ
2012/01/15(日) 15:54:25 | | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
>きらたるさん
温泉は何度行ってもいいものです。
雪の中で入るお風呂はなかなか普段はあじあえませんからね。
雪見酒次回はトライしてみます。
2012/01/15(日) 17:59:01 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/15(日) 19:48:43 | | #[ 編集]
軟弱者には、どうなのか?
こんばんは!ぽちゃまにさま。
行きたい!行きたい!行きたい!
雪景色なのに、、雪がボーボーと言う記述が、、。
私には、無理かな?
温泉も魅力的だし、、。
本当に、れおパパの出身は石川だったのだろうか?(そのはずです)
レポート、全部紹介するのが大変なくらいの魅力一杯なんだろうな!
■私のブログCM■
年賀状の没テイクを投稿いたしました。
もし宜しければ、間違い探しに覗いてみてください。
では、また、お邪魔致します。
2012/01/15(日) 23:11:36 | | silverbellsfamily #bmwpujHs[ 編集]
>silverbellsfamilyさん
雪の中の温泉はすごくいいですよ
行くまでが大変なんですけどね、今回は電車なのでよかったです。
冬の雪はとても幻想的ですよ。
2012/01/16(月) 20:07:09 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
