愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2012年01月11日 (水) | 編集 |
仕事が連休だったのを利用して
1泊2日の温泉旅行に行って来ました。

奥飛騨温泉郷の福地温泉です。
念願の福地温泉に泊まるど~。

今回は雪道が恐いので
電車とバスで行きました。

名古屋から福地温泉までは
「ワイドビューひだ」という電車と
バスを使って3時間半くらいです。

高速バスで行くより40分くらい早いだけ…。

電車から見る雪景色を楽しみにしておりましたが、
指定席で先頭にでも乗らないと微妙ですね~。
とんだ出費でした。(笑)


気を取り直して・・・


福地温泉に行く前に
是非雪見風呂をしたいとこがあったので
まずは平湯でバスを降りました。

DSC06236.jpg


毎度おなじみの平湯民俗館です。

バスの中はめっちゃ暑かったのですが、
降りて5分後に、手はガッチガチに冷えております。

でも、冬は「おぉ~寒い寒い」と言いつつ
温泉に浸かるのが楽しみなんです。(笑)

お湯はしっかり暖かく
一気にほてってきました。

雪見風呂といってもしっかりと塀で囲まれているので
景色的にはイマイチでした。鉄臭のお湯は大好きです。

今日は館主がいませんでしたが、
休憩所では相変わらず囲炉裏が焚かれていた。


むかしばなしの実写版的な
DSC06228.jpg


ミルフィーユか!
DSC06227.jpg

ナンバーからすると完全に観光客のようだが…。


続く…。


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
わーすごい!!わたし、昔、のんパパと一緒に福地温泉に行きました!あそこ、大好きです!
春に行ったのですが、桜が満開で、小川のせせらぎは
まるで小説の中に迷い込んだ様でした!
あーなつかしい!
レポ!楽しみにしていまーす!
2012/01/11(水) 15:18:44 | | 猫ちょうちん #-[ 編集]
福地温泉、遠い~~!
でも、行ってみたいなぁ~。
続き、楽しみにしています~~!
2012/01/11(水) 19:50:59 | | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
>猫ちょうちんさん
春の福地も良い感じですよね
桜と福地、似合いそうですもん。

>きらたるさん
きらたるさんの住んでるとこもいい温泉ありそうですね。
続き楽しみにして待ってて下さいね。
2012/01/11(水) 20:00:21 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
何もかも別世界です!
こんばんは!ぽちゃまにさま。
久しぶりの訪問になりすみません。
当たり前だけど、冬は雪が降るんですね?
福地温泉なんて知らないのですが、温泉から見える雪景色って、
素敵だろうな!
レポートで擬似体験させてもらいますね。
続きが楽しみ!
2012/01/11(水) 20:13:34 | | silverbellsfamily #bmwpujHs[ 編集]
>silverbellsfamilyさん
冬は雪が降りますよ、関西方面は余り降らないんですか?
雪景色ものすごくいいですよ、寒い中入る温泉も格別です。
楽しみに~。
2012/01/11(水) 20:41:53 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
