愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2011年07月26日 (火) | 編集 |
岐阜県にある 美輝の里 という温泉に行ってきました。

東海地方でも1、2を争う強アルカリ温泉(PH9.69)で、
つるつる・ぬるぬる感があるということです。


美輝の里の手前に、足湯があります。
DSC05362.jpg
足湯はこの裏から、無料で自由に入れるようになっています。



以前は美輝の湯という露天風呂だった。
DSC05338.jpg




どれほどのツルツル感なのか、早速・・・
DSC05349.jpg
オオォォッ、これはまさしく噂通りです。
入った瞬間すぐに、足がつるつる・ぬるぬるします。
こんなにつるつるしているお湯は初めてです。
つんつるてんの湯です(笑



足湯の奥にある休憩スペース
DSC05332.jpg
男女別で分かれていた浴槽だったのか。
下には新しいコンクリートが流し込まれていた。
開放感はバッチリです。


柵の奥からは馬瀬川(まぜ)が一望できます。
DSC05343.jpg
綺麗な川で、道中には鮎釣りをしている地元の方?がたくさんいました。


道の駅の向かい側にある「念仏岩の湧き水」
DSC05357.jpg
昔、傷を追った兵士がこの水で癒えたらしいです。
めっちゃ美味しいお水でした。


足湯を楽しんでから、スーパー美輝 に向かいました。
「スパー美輝」は、緑と清流を眺望できる露天風呂や箱蒸しや釜風呂、気泡浴、ミストサウナなど15種類の充実した温泉浴が楽しめます。

15種類のお風呂が楽しめるのはなかなか魅力です。

箱蒸しは、箱の中に座って、顔だけを出して入るサウナ。
檜の香りを楽しみながらのサウナは気持ちが良かったです。

露天風呂とぬる湯は足湯と同じく、ツルヌルでした。
若干塩素臭がしましたが、あまり気にならないレベルに抑えられていました。




遠いところでしたが、道中はサプライズだらけでした。

行きに猿を2回見ました。
1回目は、山道の中の民家で野菜を加えて逃走。
2回目は、美輝の里手前で集団が道路から山へ逃走。

ほいでもって

帰りに鹿を3回見ました。
1回目は、道路の脇に立っている鹿。
2回目は、親子3匹が道路を横切り、川の方に降りていく。
3回目は、普通に民家があるところで、親子3匹が道路を横切る。


ここ奈良じゃないし!


二度あることは三度あるって本当ですね。
シャッターチャンスは完全に逃しました(T_T)


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
気持ち良さそう!!
つんつるてんの湯。
私、そそっかしいから転びそう(^_^;)

景色も緑が沢山で爽快ですね♪
ちゃーんと、道中飽きない様におもてなしも有った様ですし☆

2011/07/26(火) 15:48:47 | | うみ #-[ 編集]
>うみさん
ホント滑りやすいです・・・。
転びやすいから注意してねって。
露天風呂の入り口に注意書きがありました。

道中のおもてなし(笑
これが一番のサプライズでした(^O^)
2011/07/26(火) 22:24:11 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
つるつるてんのお湯に入ってみたいです~。
気持ちいいだろうなぁ~~(*^。^*)
今度、ぜひ行きたい!
そこは無理だから、うちの近所に。。。(^^)
2011/07/28(木) 18:23:40 | | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
>きらたるさん
つるつるするお湯に浸かると
肌がスベスベして気持ちいですよね。
美人の湯とも言われるようです。
私も美人になれるかしら(笑
2011/07/28(木) 19:20:14 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
