愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2011年07月05日 (火) | 編集 |
朝、起きてまずは、玄関を開けてにゃんずが出ていかないように

ネットを掛けて風を入れるでも入ればいいのだけど

今の時期、何故か無風のときが・・・・・・。

そんなときが一番暑くてムシムシするんですよ。





玄関開くと・・・。
DSC04884.jpg
みんな何故か集まるんです。

涼しい風が気持ちいいのか





まだ見てるので、誰かいるのって聞くと

モモが、私に誰もいないよって教えてくれます~。
DSC04885.jpg


ポンママ・ベストはずーっと遠くを見てるだけで

私の声すら反応なしなんです。





♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

最近暑さの余り食欲がないのか、ポンが痩せてしまって

今のエサに少し他のを混ぜると、食べがよくなるんですが

そうすると、美味しいのか、かっついて食べたあと戻す時が・・・・・・。


エサは好きなときに食べれるようにして、少しでも食べてくれればと思ってます。


にゃんずは冬に比べると、夏はどうしても食欲がなくなり痩せるんでしょうかね~

人間もそうなれば、ダイエットなんてなくってすむのにね~


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
家はマロンだけ食欲がなくなります・・
いつもと違うカリカリなどを、少し混ぜて
あげています
が・・それを解っているので、
混ぜないでいると、食べない!
賢いぞ・・でも食べてもらいたいので
ついつい・・甘くなるんです。
2011/07/05(火) 13:53:38 | | 由桜 #-[ 編集]
うちのにゃんずは、オトメが療法食なのもあるのですが、
朝と夜、2回、食べる分量をお茶碗で食べたら、
全て、引っ込めるので、次の食事まで、
食べられません。
なので?毎回、ほぼ完食です!
食べる量はララが一番少ないです。
他の子の残り物を後始末するのはタルトです!
オトメは好き嫌いしたことがありません!
粉薬をふり掛けたカリカリでも、平気で完食します。
み~んな、食いしん坊です!^m^
2011/07/05(火) 20:52:17 | | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
玄関好きな猫さんって多いですよね~
やはりヒンヤリするからいいでしょうかね^^
猫と同じ目線で何見ているのかよくいっしょになって
みていますが、やはりわかりませんw
p☆
2011/07/05(火) 21:19:13 | | mayama #-[ 編集]
わぁ~
朝日と3ニャンズ。
気持ちよさそう♪

確かに季節の変わり目
特に夏に向けて一時食欲落ちるかも。
脱水症状には、気を付けてあげてます(^-^)♪
2011/07/05(火) 23:07:31 | | うみ #-[ 編集]
>由桜さん
そうですよね、食べてもらいたいですもん
やっぱり夏はバテますもんね。

食べなくても大丈夫って言う人いるけど、心配ですよね。

>きらたる さん
みんなちゃんと食べてくれてるんですね、
それが一番です。
ちゃんと食べれば夏バテしないですもんね。

>mayamaさん
猫目線って、ほんとなに見てるかわからないうえに、その場にずーっといるから不思議さんです。

なに、狙ってるのかね~





>うみさん
2011/07/06(水) 05:51:37 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
>うみさん
失礼しました。

ニャンズのご飯はちゃんと食べてるか気にしながら
あげています。

水も、冬場より多めで、どこでも飲めるようにしてあるんですよ。
2011/07/06(水) 20:06:06 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
