愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2011年06月14日 (火) | 編集 |
奥飛騨温泉郷マップ
新穂高温泉 ↓
栃尾温泉  ↓
新平湯温泉 ↓
福地温泉  ↓
平湯温泉  ←今ココ


平湯温泉の足湯にやってきました。
DSC04489.jpg


ようやくお昼ごはんです。時刻は15時半過ぎ(笑


お湯がかなり濁っていました。今日は調子がおかしい。

さっきの焼岳じゃないけど、こっちの方が
天然クロレラちゃうんかと思うくらい濃い緑。


えぇ~いとりあえず足入れちゃいます。
って下がヌルヌルや~。いやぁ~。
これは掃除してないんかな。


ホントはもっときれいで、湯の華も舞っているし、
ほんのりと硫黄の香りもする心地いい足湯です。

デッキブラシがあれば、喜んでお掃除させていただきます。



大好きな平湯の湯も覗いてきた。
DSC04491.jpg

すると、受付だった小屋が、屋根付きの足湯に改築されていた。



わぁーい、気持いいな
DSC04497.jpg



茅葺屋根の工事は、まだ続いてました
DSC04507.jpg



すっかり新緑に囲まれるようになった平湯の湯
DSC04503.jpg

お掃除されたのか、前より鉄臭がしなくなっていた気がします



湯口は熱いので、打たせ湯としては厳しい


今回は時間の関係で入浴はしなかった。
もう帰らなくちゃ。家に着いたら12時過ぎちゃうといけないし(*_*)



帰り道に寄った、長寿水
DSC04513.jpg

ポンちゃんたちにおみやげ。長生きするかな。


帰りはうどんを食べて、家に着いたら22時でした。

なんとかいい時間に帰ってきました。
気合で日帰りできるもんだなと。


家について、長寿水をあげたらまっ先にモモちゃんが
美味しそうに飲みました。


いい湯、期待はずれの湯、入浴できなかったお湯
いろいろあったけど、気になっていた温泉に予定通り
浸かることができて満足です。


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
いい小旅行でしたね~ (*^_^*)。
長寿水・・みんな長い気出来るよ~!。
・・やっぱり緑や自然に触れるって
いいですよね。
2011/06/16(木) 08:03:04 | | にゃにゃにょ #RCXKb8Z6[ 編集]
車での移動は慌ただしい小旅行でしたが
温泉だけはゆっくり浸かることができてよかったです。

長寿水はまろやかな口当たりで美味しかったです。
みんなも気にって飲んでます(^O^)
2011/06/16(木) 09:03:47 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
