愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2011年06月13日 (月) | 編集 |
奥飛騨温泉郷マップ
新穂高温泉 ↓
栃尾温泉  ↓
新平湯温泉 ↓
福地温泉  ←今ココ
平湯温泉


福地温泉・焼岳に来ました。
DSC00486.jpg



前に福地に来た時には道路から「何だあの緑色の湯ぅ!!」
と声を上げて通った温泉。



うぐいすの湯 (混浴露天風呂)
DSC00480.jpg

天然クロレラが生息しているから緑色なんだとか。
クロレラって何だ??


泉温は50度あるんちゃうか。
源泉掛け流しなら仕方あるまいか
5分と入ってられない。



湯の華の塊・・・
DSC00482.jpg



塊の上からは飲泉できます
DSC00481.jpg

ゴボゴボと音を立てて湧いる。
火傷しないようにふうふうして頂く。

ゴクゴク・・・

下呂よりも硫黄の香りは強いが、私は好き。
いかにも体によさそうな味であります。



打たせ湯も熱目だが、タオル越しに腰に当てると気持ちいい
DSC00484.jpg



寝湯 (奥は立ち湯)
DSC00473.jpg

ほんのり鉄臭がします。
寝そうですzzz



内湯は「あつめ」と
DSC00478.jpg



「ぬるめ」?がある。40度以上あるんちゃう?
DSC00479.jpg

「ちょいあつめ」だろ(笑



DSC00477.jpg


それでもまろっとした柔らかい湯で、硫黄臭も心地良く
とても気持ちよく入らせて頂きました。

これで500円だからいいよね。
焼岳 でした。





お腹がすいてきたので、前に 山がの湯 の前にあった
平湯の足湯で、家から握ってきたおむすびを食べようと思います。


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
