愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2011年06月11日 (土) | 編集 |
新穂高ロープウェイに乗りました。
DSC04429.jpg



実はここに来る前に、8時過ぎに 深山荘 に行ったのですが
掃除中だから、昼以降とのこと。

気を取り直して? 新穂高の湯 って何処だっけ・・・(汗)と
ふらふら走っていたら新穂高ロープウェイまで来てしまい、
駐車場前のおじさんに

「新穂高の湯ってここら辺りになかったですかね?」と聞くと、


「あ~あそこはもう閉鎖だよ」と。
「エェェェー、聞いてないよぉォォー」


残念ですが震災の影響で閉鎖みたいです。
こればかりは仕方ありませんね。



そのまま駐車場代500円払って車を停めました。
駐車場のおじさんが、山頂の気温を教えてくれます。
この日は9℃とのことです。寒そっ。


ロープウェイは8時半より毎時30分おきに運行。
奥飛騨の達人Part6 (割引クーポン)を使って、300円引きで
頂上まで大人1人往復2,500円。


ロープウェイってせいぜい定員10名ほどかと思っていたんですが
ここのは2階建てのロープウェイで120人も乗れるんですって。スゴイね。



あっという間に頂上。
50人くらいでしたので、待たずに乗れました。
DSC00447.jpg



下が暑かったからか、頂上は思ったほど寒くなく
爽やかな風がとても心地いい。
DSC04431.jpg

DSC04430.jpg



どんなスタンプが押されて届くんでしょうか(^^)
DSC04434.jpg



中継地点の鍋平高原にはミズバショウ。
奥には雪がしっかり残っています。
DSC04439.jpg



スズラン、そして・・・
DSC00454.jpg



神宝の足湯(笑
DSC04454.jpg



それほど熱くなく、硫黄の香りと湯の華もたくさん。
とっても満足です。


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
うわ~!素晴らしい景色ですね~!!。
心の穢れまで綺麗になる・・そんな場所ですね。
2011/06/11(土) 04:22:53 | | にゃにゃにょ #RCXKb8Z6[ 編集]
>にゃにゃにょさん
実はロープウェイ初めてだったんです。
景色もよくてとっても楽しかったよ。
さらに登山して山荘に泊まる方もいました。
2011/06/11(土) 04:42:21 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/11(土) 11:47:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
