愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2011年06月10日 (金) | 編集 |
新穂高温泉にある中尾・足洗いの湯
DSC04387.jpg

家から5時間かけてやっと到着。
朝ごはんは足湯に入って、新緑を見ながら食べよう!

と意気込んでいたんですが
飲食禁止の注意書き。残念だけど車内で朝食を摂ることに。




そのあと、はやる気持ちを抑えながらも
速攻で靴下を脱いで裾をパパッーとめくります(笑。



すごい湯の華!!テンションも上がります。
DSC04393.jpg



硫黄の香り・とろりとした滑らかで柔らかな足湯。
このまま温泉として入りたいくらい。
DSC04395.jpg



20分ほど足湯に浸かって満足したあとは
北アルプス大橋を渡ります。
DSC04400.jpg



こんな大きな橋どうやって作ったんだろう。
DSC04402.jpg



橋を渡るとすぐ左に、北アルプス展望園地があります。
DSC04405.jpg



すごいところに来てしまいました。
DSC04404.jpg



山岳救助隊のヘリポートも。
DSC04407.jpg



どうやらウォーキングコースのようですが、ここで
朝ごはんもよかったかな・・・。

新緑を見たり、秋にはまた紅葉がスゴそうです。



このまま北に行くと、新穂高ロープウェイの中継地点である
鍋平高原に行けるみたいですが、今回の温泉巡りの目的地が
別にあったので、一旦ここで引き返しました。


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
深呼吸したくなるような、景色ですね。
温泉・・いいなぁ~。

日本人のもの創りはすごいですよね。
綺麗な橋です。
2011/06/10(金) 04:56:53 | | 由桜 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>由桜さん
今回色々めぐりましたが、なんだかんだで
ここの足湯が一番気に入った(^^)

穴場の北アルプス大橋は高さ70メートルだそうで
かなり迫力がありました。
2011/06/10(金) 05:39:03 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
森林浴♪
緑の木々から、元気をもらえそう♪
最高の景色ですね(≧へ≦)♪

思いっきり伸びて目一杯深呼吸したい位です☆
2011/06/10(金) 09:18:58 | | うみ #57/sxb6I[ 編集]
>うみさん
空気はとても澄んでいましたよ。
かなり山奥に来たけど気温は
思ったほど寒くもなくいい気候だったよ。
2011/06/10(金) 18:07:35 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
