愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2011年05月13日 (金) | 編集 |
その後、10km弱北上して、福地にやって来ました。
新穂高に行く途中に通るところです。


こちらでは枝垂れ桜がとてもきれいに咲いていました。
DSC03945.jpg


昔ばなしの里にある朝市です。
DSC03923.jpg


朝一というか「朝一」という名のお店???
DSC03925.jpg


レトロ感満載
DSC03927.jpg


若っ!
DSC03928.jpg



まだ時間が早くて10時にもなっていないので
車の中で仮眠をとろうとしたけど寒すぎて寝れない。

ということで再度平湯民俗館にもどって体を温めました(^^)


雨に降られながら「あ~寒寒」と言いつつ
温泉に浸かるのもいいですよ。




と思わなければやってられない・・・。




その後また戻って萬葉館にやって来ました。
DSC03931.jpg

こちらのお店は食べログで知りました。
評判もよさそうですし、蕎麦が食べてみたかったので
ちょっと早いですけど、昼食にしました。




お店に入ると、今日のおすすめのメニューの中から
飛騨牛のものをチョイスしました。
DSC03935.jpg

お肉にと一緒にタレも出されましたが、
天ぷらについてくるお塩をつけて食べるのが
美味しかったですよ。


シャックシャクで美味しくいただきました。
れんこん、こごめ、ふき、うど、鮎の稚魚・・・他
DSC03938.jpg


飛騨産、信州産のそば粉を3種類使った独自ブレンドの手打ちそば。
DSC03939.jpg


特に香りはありませんでした。
DSC03943.jpg


飛騨産のお蕎麦はひらゆの森でも食べましたが、香りがありません・・・。
トップバリュのそばが美味しいですよ。

そば好きの人は一度試してみて。
ざるそばにしてわさびを少し麺につけて
おつゆを麺の半分程度つけて食べます。
鼻にお蕎麦の香りがスーっと抜けます。


続く・・・


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
枝垂桜がきれいですね~~!
お店の中のレトロ感が私好み~~。
一度行ってみたいものだわ!
もう少し近ければ・・・。ね・・。
トップバリュのお蕎麦、試してみます!!
2011/05/13(金) 22:56:50 | | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
この時期でも桜が咲いているのにはびっくりしたけど
とてもきれいでしたよ~。

トップバリュのそば試してみてね。
ネギやのりがなくても美味しいよ。
2011/05/14(土) 00:25:12 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
