愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2011年03月05日 (土) | 編集 |
長野県の「こまどりの湯」に行ってきました。

SBCA0005.jpg
ph値は8.8でアルカリ性が強く、
ヌルヌル・ツルツル・スベスベ感が味わえる温泉です。

眺めは枯れ木と家ばかりでした。紅葉の季節はいいかもしれません。


温泉から出たらおなかがすいたので、
隣の「りんどう」というお食事処で頂きました。

DSC02444.jpg
しし鍋定食
肉も柔らかく、野菜も下にいっぱい入っていて美味しかったですよ

DSC02445.jpg
焼きラーメン
めっちゃ塩っ辛い

ちぃさく見えるけど、実は・・・
家庭用フライパンなんですよ~
ばかでかいです。

DSC02447.jpg
3日がかりのトロトロ丼
1番人気のようですが、肉が小さ過ぎです。ほぼ野菜丼です(笑


ちょうど昼過ぎでまだ時間があったので
ついでに近くの「塩吹館」にも寄ってきました。

DSC02465.jpg
入浴だけで800円でした。

DSC02457.jpg
露天風呂は貸切状態でした(^O^)
こちらは中性の温泉で湯上りはさっぱりしました。
景観はまっすぐにそびえ立つ杉が壮観でとても良かったです。

湯の中には、すすや落ち葉がいっぱい舞ってます・・・。
これも自然の一環なのだろうか?

入る前はスゴイ雪が降っていたので、
雪見温泉かと思ったのですが、
露天風呂に入ったらやんでしまいました。



温泉を満喫したあとは寄り道して帰りました。

DSC02491.jpg
月瀬の大杉
長野県随一の巨木のようです。そのデカさにびっくり。
う~ん広角レンズが欲しい・・・。

DSC02483.jpg
段々畑の眺めも良かったので、車を止めてパシャリ。


最近温泉にはまりつつ、ポンちゃんたちのことは
忘れているのではないかと思われるかもしれませんが
ちゃんとみんな健康で元気にしていますからね。


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
すごーーーい
すばらしい景色にお風呂にお食事
いいですね~^^
2011/03/06(日) 11:50:40 | | アリー #-[ 編集]
いいなぁ~!
最近、温泉に行ってない!
あ~、ゆっくり温泉にはいりたいなぁ!
お料理も美味しそう!
たまには、こんな時間を持たなくちゃ、
ですね!
行って見たい!
私好みのいい所へ・・・。(^^)
2011/03/06(日) 17:19:58 | | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
>アリーさん
住んでるところも田舎ですが、
お出かけしてもっと田舎に行くのも
大好きです。v-104

>きらたるさん
景色のいいv-48温泉はずーっと
くつろいでいたいくらいです。
私もまだ行きたい温泉があるんですよ。
2011/03/06(日) 22:02:20 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
のどかな所ですね!
そして何より温泉が良さそう!
枯葉などが舞っているような
自然観満載のお風呂大好きです!

平湯と言い、お肌つるつるなんじゃないですか(^_-)-☆
2011/03/06(日) 23:48:21 | | 猫ちょうちん #-[ 編集]
>猫ちょうちんさん
景色のいい温泉は最高でしたよ。
長めに湯に浸かり過ぎたか、
逆にパッサパサになってしまいました(笑
要ハンドクリームです^^;
2011/03/07(月) 16:13:02 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
