愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2011年02月28日 (月) | 編集 |
帰りのバスまで少し時間があったので、
近くの平湯神社・平湯民俗館を見学しました。

足湯や温泉もあります。鉄臭い感じはありますが
貧血には良さそうです。見学は自由で温泉も寄付的な感じで入れるようです。

江戸時代の囲炉裏や、昔の人の台所、寝具まで置いてあり
歴史を感じます。

DSC02383.jpg
囲炉裏


DSC02374.jpg
台所


DSC02387.jpg
ヤッホー


DSC02384.jpg
トッキトキやぞ!


DSC02393.jpg
カッチカチやぞ!
お参り禁止か!!


DSC02381.jpg
樹齢400年だそうです。大先輩です。


DSC02369.jpg
写真で見ると感じはいいですが、
けっこう煙たいです。

でもこの田舎感たっぷりの演出は
とても素敵です。



バスの時間までもう15分ほどあったので
最後にCAFÉ MUSTACHE(カフェ マスタシュ)で
コーヒーを美味しく頂きました。

DSC02396.jpg
マスタシュの前にはポットの形をした・・・
雪ポット?



家に着いたらポンちゃんたちは
おとなしくお留守番してくれていました。
お利口さん。


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
↓わ~なんて幻想的な夜景!
貸し切り温泉だなんて贅沢ですね~!
こういう昔を再現するというか田舎感たっぷりの場所って
大好きです。いい雰囲気が出てますよね~。
それにしてももの凄いつらら!
かなり寒かったのでは??
2011/02/28(月) 16:57:45 | | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
きれいですね~~!
現実から離れた、こんな時間って
大切にしたいです。
冬の夜空ってあまり見上げないけれど
素晴らしいですよね!
オリオン座がプラネタリウムのように
見えます。
にゃんずはお留守番、お利口にできたのね~。
みんなお疲れさまでした~~(*^^)v
2011/03/01(火) 22:40:05 | | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]
>Queen Sashaさん
そうなんです。夜景はとてもきれいで、
その後のお風呂も気持よく入れました。
またちかいうち行こうと思います。
夜は-4℃みたいだったですけど、
夜景とかに集中していたから
思うほど感じなかったかなぁ。

>きらたるさん
現実から離れまくってます(笑。
とてもいい時間を過ごさせてもらって
ポンママたちにも感謝です。
2011/03/03(木) 11:23:56 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/04(金) 23:09:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
