愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年12月30日 (木) | 編集 |
クリスマスに1泊2日で USJ に行ってきたよ。

ポンちゃんたちは家でお留守番です。

出発前にはエサを十分すぎるほど、モリッコ・モリチャン用意して、
湯たんぽを毛布にくるんで、暖かくして寝られるようにしておきました。

・・・

USJで印象的だったのはトト&フレンズという動物たちのショーです。

あそこに出てくる猫はどうやってしつけされたのか、
めっちゃ不思議です。

決められた道を迷うことなく、複数の動物が通る道を
同じように猫も走って通るんです。

あと、最後のほうで井戸くみまでするんですよ。猫が。
不思議で不思議であいた口がふさがりませんでした。


クリスマスツリーも今年で見納めのようです。
DSC00968.jpg

・・・

翌日になって、みんなのことが心配になり、
さっさと帰ってきました。

行きにあれだけ入れておいたエサ箱もすっかり空箱に。
そのかわり今度はトイレの中がモリッコ・モリチャンに。

でも変なところでやってなくて一安心。エライぞ!!(特にポン・・・)

ちょっと寂しかったのが、ただいまと同時にニャァ~と甘えてくるかと思いきや、
全くそんな感じはなく、むしろ「なんで帰ってきたん?」という感じ。

抱きしめても、サッと逃げて、3人でかけっこするんです。
う~ん・・・飯さえ用意してくれたら、ノビノビできて良かったんかな。

とりあえず留守番のご褒美にレトルトを上げましたよ。


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
クリスマスツリー綺麗ですね^^
猫ちゃんたちはお利口にお留守番してたんですね。
でも、おかえり~って来てもらえないとやっぱり寂しいですね(;_;)
2010/12/30(木) 20:20:55 | | 黒猫スピカ #-[ 編集]
いいなぁ~USJ!!
トト&フレンズ?見た事無いなぁ~。
楽しそう!行きたくなっちゃったぁ。

ちゃんとお留守番で来てみんなお利口でしたね。

今年は本当にいろいろとありがとうございました。
いちごがウチに来てくれて、本当に嬉しいです。
感謝!感謝!!
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね♪
2010/12/31(金) 08:55:21 | | みなみ #-[ 編集]
>黒猫スピカさん
寒い中元気にお留守番してくれていたのは
なにより安心しましたけど、かなりそっけない
感じでした(泣

>みなみさん
USJは今回で2回目だったんだけど
私もこんなショー知りませんでした。

私もポンには子猫たちを産んでくれて
楽しい毎日を過ごさせてもらってるので
とっても感謝しています。
2010/12/31(金) 15:22:58 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
ニャンズのお留守番は「する方」より「させる方」の方が
色々と気苦労が多かったりして・・・(^_^;)
でも無事にちゃんとお留守番できましたね♪

今年はツリーらしいものってみなかったなぁ。
でもこうやって猫ブログで沢山楽しめたからいいか(^◇^)

今年は素敵なご縁とお付き合いを有り難うございました。
どうぞ来年も宜しくお願い致します。

皆様で、良いお年をお迎え下さい。
2010/12/31(金) 21:13:59 | | しまねこ #SMhuFLDY[ 編集]
ぽちゃまにさん
今年はありがとうございました。

もうすぐ新しい年になります。
ぽちゃまに家のみんニャが幸せな新年になりますように・・・
良いお年をお迎えくださいね~☆⌒(*^-°)v
2010/12/31(金) 22:05:38 | | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
明けちゃいましたが・・・。
>しまねこさん
昨年は突然ブログにお邪魔しまして、素敵なものまでちょうだいして有難うございます。

今年も宜しくお願いします。

>アビmamaさん
いろんなコトがあり楽しいこと・悲しいこと・・・。
でも、アビmamaさんにとっていい年になりますように。

これからも、宜しくお願いします。

2011/01/01(土) 14:22:56 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
