愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年12月16日 (木) | 編集 |
ちょっと、余り物があったのでお味噌汁をつくりました。
寒い季節の今は温まって美味しいんです。

DSC00670.jpg
で、中身が問題です。


何が余り物だったでしょう?




①豆腐



②味噌


③ネギ


④カツオ節


⑤ニャン節



⑥里芋



さ~てなにかわかるかな~









答えは
DSC00668.jpg
④カツオ節
と言いたいとこですが、・・・・・。

見たら、わかっちゃったかなぁ~












DSC00669.jpg
⑤ニャン節でした。

余って何かもったいなく、もしかして、食べれる?って

思ってしまって、

ダシを取ってしまいまして、味噌汁に。

なかなか薄味で美味しかったですよ。


人間用とニャン用は余り違わないような・・・・。
同じカツオから作られてるからね


ポンベストモモにも、もちろんあげましたよ。








いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ぽちゃまにさん お久しぶりです。

ニャンズたちの避妊、去勢手術も無事終わったみたいで、よかった~!

みんな狭いところで、猫団子!
かあいっ!

ニャン節でダシとっちゃいましたか^^
無駄にしては、勿体無いお化けが出ますからね~^^

寒くなりましたね~
風邪など引かないようにしてくださいね~!
2010/12/16(木) 21:46:43 | | ニャンすけ #QfQLhM/A[ 編集]
にゃん節だって、わからないですよ。

ウチも、小太郎用にいただいた『枕崎の鰹節・花かつお』を人間用に使ってますw

どこにも『v-283専用』って書いてなかったし、大きくふんわり削ってあって、開けたらとーってもおいしそうな良い匂い♪ だったのでw

お好み焼きのトッピングやお浸しなど、普通に美味しいですよw
2010/12/17(金) 21:40:59 | | 龍姫 #-[ 編集]
>ニャンすけさん
食べずにそのまま捨てるのは、申し訳なくて。

結構美味しかったですよ

>龍姫さん
このカツオ節は猫・犬用になってるんだけど、
使ってしまいました。

2010/12/17(金) 21:46:24 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
無駄にするのはもったいないからね・・。
いいアイデアかも・・^m^
これ見て思い出したけど、私の友だちに、
ドッグフードの味見をする人がいます。
人が美味しいと感じたフードは、犬も
よく食べるそう・・。
味覚って、同じなんですよね・・・。
2010/12/17(金) 21:52:52 | | きらたる #-[ 編集]
>きらたるさん
美味しい物はにゃんこも喜びますからね。

2010/12/18(土) 14:42:12 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
