愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年12月13日 (月) | 編集 |
今日、モモの抜糸が終わり、痛そうな針金がお腹からなくなりました。
(>θ<)

避妊の手術後は、体重の増加がかなりあるので、気をつけてご飯をあげていかないと

すぐに、おデブちゃんに・・・・。
猫は太りやすいって聞いたけど、


スコちゃんの血が入ってるせいなのか?
なぜか、太りやすい・・・。


それとも、モモが太りやすい体質なのかな?
DSC00602.jpg
湯たんぽの側で寝ちゃう二人。





DSC00604.jpg
よく見ると、口が開いてる~

喉でも乾いたのかなぁ~




ベストと遊ぶ 
 使用前
DSC00632.jpg




使用後
DSC00634.jpg
膝の上に乗って来たので、ナデナデしてあげたよ。

何かににてる・・・。

嫌がらず少しの間遊ばせてくれました。

でも、イカ耳になってるね。


゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。ゝω・。)*゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚
これからは、3匹同じご飯をあげれるので、体重管理もちゃんとやらなければ

カロリーも控えめなエサにして・・・。
一日180グラムで3匹を食べさせてるんですが・・・。

100グラム辺り 350カロリーのエサ何ですけどね~


これ以上太らせないようにと、先生から・・。
いろんな病気にかかりやすいからね~って。


確かに健康が一番です(*^・ェ・)ノにゃー。







いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
寒いと、くっつき虫ですよねぇ~(笑)
ベスト君  ライオン丸じゃ  なくなってるぅ

ご飯の量 ちゃんとしてるんだね  すごいなぁ~
うちは、すんごい適当です。
いけないかな  とは思うけれど・・・
数年来体重変化ないので 大丈夫かしら  と
いい加減な 親だわ(汗)
2010/12/13(月) 19:24:22 | | 由桜 #-[ 編集]
確かに手術後は体重管理をちゃんとしてください、
と、言われました・・。
ホルモンの関係なんでしょうか?
でも、ぽちゃまにさんちは、3にゃんずで
ワイワイ遊ぶから、一人猫ちゃんより、
ちょっとはいいかも・・・ですね!
2010/12/13(月) 21:09:08 | | きらたる #-[ 編集]
体重管理をしてないと太りますね。
家はしなかったのでシルバーはメタボ腹で体重は4.4キロあって抱くとどっしりです。
モモちゃんには気を付けてあげて下さいね。
2010/12/13(月) 22:00:10 | | 萌猫 #mQop/nM.[ 編集]
>由桜さん
ベストの毛、静電気を利用して遊んだんですよ~

相変わらずライオン丸ですよ。



>きらたるさん
もっと遊ぶ量を増やさないと・・・
でも、追いつかない、猫の手欲しい~
勝手に遊んで~




>萌猫さん
ぽっちゃりが可愛いんだけど、病気の事言われると、しっかりやらないといけないのかな~ なんてね。
2010/12/13(月) 22:53:53 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
ウチもテキトーに食べてます。

満タンにすると220gほど入る器の、約半分を1日で食べてます。

秋に少し痩せたので今も5kgのまま。
ウチのはデカいので、5kgでもスマートですw


2010/12/13(月) 23:02:43 | | 龍姫 #-[ 編集]
>龍姫さん
あまり神経質にならなくてもいい感じですね。

食べていときに食べて
病気さえならなければいい感じなのかな~?



2010/12/13(月) 23:33:13 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
