愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年11月22日 (月) | 編集 |
我が家の子にはいろんな呼び名があるけど、
ダントツでポンの呼び名にバリエーションがあるんです。

DSC09974.jpg

ポン (ポンちゃん、ポンさん、ポンちゃんさん)
ポン太郎
ポン助
ポンタロ八兵衛
ポン山さん

ベスト (ベストくん)
ベス男
ベス郎
ベス太郎

モモ (モモちゃん)
桃太郎
モモタロ八兵衛
ミカン (顔の形から)

共通してるのは太郎。何でも太郎とつければいいわけじゃないけど
なんか太郎とつけてしまう。

ポンは女の子ですが、ポンが最初につけばほぼ反応してくれます。
(注 : アンポンは反応しません。ほんとうに)

八兵衛というのは、をお布団でしたり、
した後おしりを床にすりすりして行儀悪い時に呼ぶ感じです。
ベストはしないんですよ。ポンとモモがするんです。





ベストはあまり変な呼び方をすると、反応してくれません・・・。
なのでベストと普通に呼ぶことが多い・・・かな。

DSC00055.jpg



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
コメントありがとうございました。
嬉しかったです。
ぽちゃまにさんも同じ日に行っていたなんて!
これからもヨロシクです。
ポンちゃん、ベスト君にモモちゃん
かわいいですね~^^
う!床にスリスリ うちのニャン太もやりますよ~^^;
先代のニャンすけもやりました。
う!が、うまく出きれていない時にやるみたい!
↓の公園もキレイなところですね!
池に映し出された木々、青空
気持ちが晴れ晴れします。
また、遊びに来ますね~^^
2010/11/22(月) 22:36:57 | | ニャンすけ #QfQLhM/A[ 編集]
うちの子も
呼び名はうちの子達にもありますよ
基本子が付くだけですけど
なぜか呼び名って付けちゃいますよね
うちは男の子が二人だからやんちゃで悪い事結構やってくれちゃって困りものです
カワイイから許せるけど
2010/11/23(火) 06:47:50 | | neko #-[ 編集]
名前って色々と変わっちゃいますね~
うちも色んな呼び方しています。ニャンズ混乱?
うちの3ニャンズはお尻を床にスリスリしているのを
見た事がないです。どの猫もやらないですね~
最後の「なんやねん」写真、可愛い~、拍手~
2010/11/23(火) 08:38:08 | | σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ #yifJP0Vw[ 編集]
あははは。
いろんな呼び方してますね~。
バリエーションが豊富すぎです!(笑)
モモちゃんはミカンでも反応するんですか?
2010/11/23(火) 16:09:51 | | みなみ #-[ 編集]
おひさしぶりです!
ポンちゃんは前からですが、
ベストくんもモモちゃんも、
ほんっと~に可愛いv-398
呼び名、たしかに色々できあがりますよね。
でも八兵衛って新鮮(笑)
最後の写真、笑わせていただきました(^-^)
2010/11/23(火) 16:17:29 | | まる #bNXzFvzo[ 編集]
こんにちは!
この猫用オモシロ眼鏡!
いいですねー☆
ちょっとお試し心をくすぐられます!!!!!
この写真は,我が家が笑いに包まれました!
大絶賛!!!
2010/11/24(水) 02:15:56 | | 猫ちょうちん #-[ 編集]
>ニャンすけさん
スリスリは困り物で、う!  が終わってからちゃんと見てないとね。
いつでも,遊びに来てね。
>nekoさん
たくさんあって困っているのかわからないですが、呼ぶと来るのでとりあえずいいかなぁ~なんて。
>σ(⌒▽⌒;) トイトイのママさん
最後のベストいいでしょ。
>みなみさん
あり過ぎですかね~
何か呼んでたら増えまして・・・・。
モモはみかんと言うと固まります。
自分のなまえ??ってかんじに・・・・・。
>まるさん
八兵衛って昔すぎかなぁ~
時代劇に出できたような・・・。
水戸黄門。
>猫ちょうちんさん
ベストの顔にぴったりでしょう
好評なので、
おもしろいの色々考えてみようかな~
2010/11/24(水) 10:36:22 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
家のももちゃんもジ・ジ・ジ・ジ・ジーって必ずすんの!
キレイ好き☆?  なのかな~e-263
ので、新聞紙1枚敷いてありますねぇ~
"もも あっち" って指さすと、上でスリスリしてますよ!
仔猫、達は普段はしないかな~e-266
でも、髪の毛食べて 〇ん〇 がブラブラしてると
ジ・ジ・ジ・ジーしてますe-263
我が家はその格好をみると、結構 癒されているんですよ~
眉間にシワを寄せながら笑っていま~す♪
2010/11/24(水) 18:43:54 | | ココナッツミルク。 #-[ 編集]
>ココナッツミルク。さん
ももちゃんおりこうさんですね。
ちゃんと新聞紙の上でやってくれれば助かりますね。
また、子猫ちゃん見に行ってもいいかな?
2010/11/24(水) 22:16:10 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
e-266
障子ビリビリ~e-263
元気なニャンズあいにきてねv-283
どんな仕草するか楽しみだねv-237
また、連絡してね。
2010/11/25(木) 15:50:05 | | ココナッツミルク。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
