愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年10月26日 (火) | 編集 |
もう少し待って、とフタをして待たせることに・・・。

ご飯の時間が我慢できず、

ベストとうとう
ご飯の蓋を開けちゃいました。

食べたくて開けてると思いきや・・・。



<TVの音が入ってます>


ポンの遺伝子強いぞ~




ポンも上手に開けて食べてます。



ポンは手で開けて、ベストは口で開けるんです。
ちゃんと、どこから開けれるか知ってるんですよ~




ポンママのご飯と、ベストモモのご飯を替えたので入れ物も2個になり
匂いで分かるのか、蓋してても下に置いておくと開けちゃいます。

蓋があるから便利~なんって思ったのに~

スヌーピーの入れ物は、USJのお土産でもらったお皿です。

猫の嗅覚はスゴイですねぇ



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
すご~い!上手に開けるんですね!
ポンちゃんったら上手に手で開けてる!
でも、ベスト君・・・どうして?砂かけ?(笑)
この食器いいですね~!
残ったらふたをしておけばいいし。
食べたい時はセルフで開けてくれるし!
2010/10/26(火) 19:23:41 | | みなみ #-[ 編集]
>みなみさん
ベストはお腹空いてなかったのか?
ポンのまねしてみたかったのかな~
セルフだと、ポンのご飯食べるから置いとけないんですよ。
2010/10/26(火) 19:49:41 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/26(火) 20:34:23 | | #[ 編集]
ベストくんてば、上手に開けられるんですね。
ママ譲りの器用さかしら?
この食器いいわぁ・・!
セルフで開けてくれるのも楽だし・・・^m^
2010/10/26(火) 23:22:33 | | きらたる #-[ 編集]
>きらたるさん
かわいいでしょう~
お土産でこんなのあるよ~って教えてくれて
それがいい~って買って来てもらいました。
使えるのがいいからね。
2010/10/27(水) 00:59:24 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
はじめまして!
お二方ともものっそ器用で賢いですね。
きっとうちのは絶対に無理です・・・
2010/10/27(水) 01:35:56 | | 梅とら #-[ 編集]
親の背中を、見て育つ・・
まさに、その通り。
ポンママ、ベスト君。  あっぱれ!!
モモちゃんは、ちゃっかり 開いたら、来てる??
2010/10/27(水) 06:01:06 | | 由桜 #-[ 編集]
>梅とらさん
はじめまして訪問ありがとうございます。
器用なところはポンに似て、賢くてすごいとわたしも関心してるんですよ。
>由桜さん
ポン、ベストは何かしらやってくれるんですが、ももだけはコレといって何もやらないんですよ~
そのうち何かやってくれると思いつつ・・・。
2010/10/27(水) 09:40:44 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
ベストくんスゴイ!
って、食べないでフタをくわえて運んでる☆
しかも砂かけw フードに砂かけ動作、初めて見ました。
ポンちゃん賢いですね~。手つきからして賢い。
そばで見ているモモちゃんも覚えるかも?
2010/10/27(水) 19:28:00 | | シュリエル #-[ 編集]
>シュリエルさん
そうベスト、フタを開けて食べると思いきや
いらんのかい!と。
モモはまだ芸をしないなんです。
2010/10/28(木) 07:52:51 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
おふた方とも、器用ですねえww
うちは24時間オープンなので、『砂かけ』して隠します(笑)
昔飼ってた猫は、キャットフードの箱の振り出し口に手(前足)を突っ込んでかき出しては食べてました。
紅茶が好きで、よくカップに手を突っ込まれました;;
突っ込んだ手をペロペロして、紅茶を飲むんです;;
2010/10/29(金) 01:20:03 | | ζ? #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
