愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年10月16日 (土) | 編集 |
昨日はポンの抜糸の日
病院に着くと、お友達がたくさん待ってる、ほとんどが犬。
ニャンコは居なかった・・・(ノ_・。)



ポンの番が来て診察室に
中に入ったら、すぐに抜糸
DSC08603.jpg
見てるこっちが痛くなる・・・。






傷口はこんな感じ
DSC08605.jpg
抜糸しながら、先生はポンの毛が伸びるのが早いなぁ~と
他の子はつんつるてんなのか?と思いながら聞き、無事終わり。



ポン
お腹回りがポッチャリしてるから、と先生に言われガ━━∑(´・ω・|||)━━ン ガ~ン
私は細い~って思っていたのに~(ノд`@)
今のご飯では栄養が良すぎるからと言われ、新しいご飯を探しに。




避妊手術の後は、ご飯を替えた方が太らないと聞き、
いつもと違うご飯を買いに、ペットエキスポにポンと一緒にお買い物、
ご飯はピュリナの避妊・去勢した猫のターキー味
ポンは余り好みではないみたいで、食が余り進まない。
他にも何か、探さなければ・・・。



ご飯の他に、かわいい~物発見\(*T▽T*)/ワーイ♪
ペティオの猫用ちゃんちゃんこ、寒くなるのでいいかな~って
取りあえず一着買ってみることに。




ポンのご褒美にもいいかな~、まだ、傷口に毛伸びてないし・・・




まずはポン
DSC08624.jpg
大きさもいい感じ
サイズはLサイズです。









ベスト
DSC08612.jpg

良い感じ・・・
DSC08639.jpg
ベストは毛がフサフサなので多少大きくても馴染んでいる。






モモ
DSC08631.jpg
やっぱり大きい(^w^) ぶぶぶ・・・
直ぐにでも脱ぎたいモモ




やっぱり、脱いで隠れちゃった。
DSC08663.jpg


これは、暖かいと思って着せたけど、一番長く来てたのは、ベストでした。
かわりばんこで着てくれるかな~



避妊・去勢後のご飯は何がいいかな~
オススメあれば教えて下さい。



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ベスト君が、一番似合ってるかも?ですね。
モモちゃんは、もう・・イヤッ  って感じです(笑)
ポンママ、無事に、抜糸終わってなにより・・ホッ・・
2010/10/16(土) 05:25:46 | | 由桜 #-[ 編集]
ポンちゃん抜糸お疲れ様。
無事に終わってよかったです。
ちゃんちゃんこ可愛いですね^^
ポンちゃんさすが!似合ってますね~
ベスト君もさまになってるし、モモちゃんもブカブカで可愛いです!
2010/10/16(土) 10:54:25 | | 黒猫スピカ #-[ 編集]
ポンちゃん抜糸無事終わって
お腹中すっきりしたねe-51
ちゃんちゃんこ、お似合いよ☆
ぽちゃまにさんも、ホームエキスポへ?
私も今日、行って子猫達の里親募集 頼んできたのe-276
一週間の約束とのこと・・・いい出会いがあるといいなe-266
2010/10/16(土) 23:27:59 | | ココナッツミルク。 #-[ 編集]
こんにちは♪
ちゃんちゃんこ可愛い!
でも、まだちょっと暑くない?(笑)
2010/10/17(日) 13:11:21 | | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは!
3ニャンとも、とーってもカワイイですね~。
ちゃんちゃんこ、ツボです。
ウチのコの手術は、専門医院に行って、1針だけワイヤみたいので、留められてました。
「抜糸を飼い主さんがされる場合もありますよ」と言われたので、私が抜糸をしました。
メスのコはどうという事もない様子でしたが、オスのコは1日げんなりしてました。
フードは、オススメというか、「毛玉も体重管理も」ってお得感があって、アイムスの「毛玉ケア 体重管理猫用」に変えました。どうかしら?
2010/10/17(日) 13:42:17 | | 32clover #-[ 編集]
抜糸できてよかったですね!
ちゃんちゃんこは、ベストくんがベストでしょう!って
下手なしゃれ。。(さむ~)
可愛いですね!モモちゃんには、ちょっと大きいかな?
やっぱり、日本の猫はちゃんちゃんこが似合う(^^♪
ご飯は様子をみて、気に入ったのを見つけなきゃ・・ですね~!
2010/10/17(日) 17:02:43 | | きらたる #-[ 編集]
>由桜さん
ホットしてます。
これから、12月にはベスト・モモも受けるんですよ
>黒猫スピカさん
みんな似合ってるでしょう
ベストが一番長く着ててくれるんですよ
>ココナッツミルク。さん
とうとう、里子に出すときが来ましたか?
残り2匹ともですか?
>アビmamaさん
朝早い時か、夜に今なら活躍してくれそうです。
>32cloverさん
「毛玉ケア 体重管理猫用」でもいいんですね、
避妊・去勢したにこだわらなくても・・・。
>きらたる さん
ちゃんちゃんこ着てる姿見てると、座布団や、こたつが似合いそうな・・・・。
そこまで、しないですけどね。
2010/10/17(日) 17:57:08 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
ポンちゃん、お疲れ様でした~!
抜糸が済むとちょっとラクになるかな?
え~?ポンちゃんのお腹まわりがぽっちゃり?
そ、そんな・・・みるくはどうなるの?(笑)
避妊手術後は太りやすくなるので
早めにダイエット食にしたほうがいいかも?
みるくは
ピュリナの避妊・去勢した猫のターキー味で太ってしまったから!!
カロリー表示をよく見て比べてみるといいですよ~。
2010/10/17(日) 20:24:48 | | みなみ #-[ 編集]
>みなみさん
おかげさまでポンは元気に遊びよく寝ています。
獣医さんによると猫って回復力が犬より早いみたいで、
実際には2日で切口は塞ぐんですって。エ~!
今はウエストが術前より太って見えるような。
ってか、うちもピュリナの同じの買ってしまった・・・。
もっとカロリー少ないの探します。
2010/10/17(日) 23:17:48 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
v-353まだ、3匹いたんですよe-267
野良猫が5匹赤ちゃんを運んできて住みついちゃったってe-317
だから家族にタメだって反対されてしまったらしい。
しょうがないよね・・・
というわけで、
土曜日に里親のチラシ 貼らしてもらって昨日、早速電話があり
三毛茶トラのグレちゃん(ユズちゃん)がG市の5人ファミリーに貰われていきましたe-266
いい人達でユズちゃんも幸せですe-265
白のミルクは家でモモちゃんと仲良く暮らすんですよe-405
茶トラのチャミランは、一番最初に決まったのにね
このまま飼っちゃおうかe-278 
なんてね☆
いい出会いがありますようにv-353
2010/10/18(月) 19:21:26 | | ココナッツミルク。 #-[ 編集]
>ココナッツミルク。さん
わ~
私がお気に入りの子が里子に行っちゃったのね
(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・でも、大切に育ててもらえるんだよね・・・
ミルクちゃんはママと一緒に暮らせるんですね~
一匹残せたらいいな~って言ってたのが、叶った
ね。
茶トラの子にもいい人がみつかりますように。
2010/10/19(火) 06:48:43 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
