愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年10月10日 (日) | 編集 |
       
ポンちゃん帰って来ました。
でも、全然元気がないんです。


昨日のお昼に迎に行き、お家に着いてまずしたことが、トイレでション、その後はずーっと寝てるか


寝る場所探して他の場所に移動、病院ではもちろん手術後ご飯は食べてない


家に帰って来ても、お水も飲まないし、ご飯も食べてないんです。


幸い、傷口は余り舐めてないので、助かってます。



なので、術後服やエリザベスといったものは着けてないんです、



もし、すごく舐めるなら病院に連絡下さいと、先生から言われてます。




避妊手術受けたことのあるニャンズの飼い主さん、みなさんのニャンズもこんなに、
何も食べなくて、何日も過ごすんでしょうか?


確かに疲れて今はゆっくりしたいのは分かるんですが、何もしないのも、心配でみなさんの
体験談なんてありましたら教えて下さい。



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
その後ポンちゃんはどうですか?
手術の後はおとなしくしている子が多いと思いますよ。
お腹がすけば、ごはんも食べるでしょうし、あまり心配いらなと思うけど・・・。
2010/10/10(日) 03:08:53 | | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
心配ですね
風鈴コンビは入院中は食事しませんでしたけど
帰って来てパクパク食べてました
その後は眠ってましたけど
今日は食べてくれるかしら~~
ご飯さえ食べてくれれば眠っていても心配ないんですけどネ
ポンちゃんご飯食べてお水飲んで
お願いだよ
2010/10/10(日) 07:30:52 | | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
うちの仔達は男の子なので、ナメナメの、心配は、ありませんでした。 
でも、病院から帰った次の日から、ピーピー(うん)で、
あわてて病院に行きましたけど・・
ご飯は、食べていましたよ。
心配ですね。早くいつものポンママに、なればいいのにね。
2010/10/10(日) 09:18:30 | | 由桜 #-[ 編集]
>アビmamaさん・黒ネコさん・由桜さん
ご心配をお掛けしました。
今日、のお昼にご飯を食べてくれました。
これで、一安心です。
でも、いつもどうりのポンになるまでは、まだまだのようです。
これからも、ポンの様子や、子供達の様子書いていくので、見ていただけたらうれしです。
2010/10/10(日) 18:07:25 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
こんばんは~♪
良かったですね。
手術をするとおとなしくなる子が多いからね。
甘えん坊さんになるかも❤
2010/10/10(日) 21:07:20 | | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ぽんちゃん、ゴハン食べてくれたんですね~。
心配していたので・・・
↑コメント読んで安心しました!
2010/10/10(日) 21:33:33 | | みなみ #-[ 編集]
ごぶさたしています。
ポンちゃん、元気になったかなぁ?
↑あ、ご飯たべてくれたんですね・・・ほっ。
うちも丸1日、ぐったりと寝ていました。
とはいえ、子ネコ同様の子と、赤ちゃん産んだポンちゃんとでは様子も違うだろうし・・・
手術したんだから、当然だって思いながらも、不安ですよね。
賢い子だから、しっかり休んで回復させてるんじゃないかしら?
きっと、すぐに元気なポンちゃんになりますよ!!
2010/10/10(日) 21:57:11 | | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
ポンちゃん、お疲れ様でした。
手術のショックが残っているのでしょう。
病気の時など、一番辛いときは食べないで、寝ているようです。
回復にしたがって食べ始めると思います。
ポンちゃんの一日も早い回復をお祈りしています。
2010/10/10(日) 23:31:48 | | ζ? #-[ 編集]
よかった、だいぶ回復したみたいで。
ごはんを食べてくれた、ということですので、ほっとしました。
うちでは、まれっち♂ですが、術後帰ってきてから当分の間、
ぐったりしてました。
動かないし、ちょっとした高さのところにさえジャンプできないし
1週間弱はそんな感じで、やっぱりちょっと心配でした。
女の子は、ほまは1泊で帰ってきたから、やっぱりしばらくグッタリでしたねぇ。
でも、3泊4日の入院でもどってきたもみたんは、うそみたいに
元気でした・・・。
1日も早く元通りの元気なポンちゃんになりますように。
2010/10/11(月) 12:57:03 | | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
おつかれさまでした
初めまして。
ポンちゃん、お疲れさまでしたね。
難しい手術では無いとは言え、お腹を切るのですから、
しばらくぐったりしているのは普通ですよ。
ウチのコも数日は元気がありませんでした。
ゆっくり休ませてあげて下さい。
早く元気になりますように。
2010/10/11(月) 13:52:30 | | necomamma #-[ 編集]
色付きの文字良かった~
日に日に回復してきてるのね。
ご飯食べて元気になってねe-415
2010/10/11(月) 14:43:07 | | ココナッツミルク。 #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
ぽんちゃん、避妊手術したんですね。
うちのSashaも術後はかなりだるかったようで
あんまり食べたり飲んだりしてませんでした。
麻酔が体から完全に抜ければ元気も
自然に戻ってくると思いますよ。
ぽんちゃんお疲れ様でした。
早く元気になってね~!
2010/10/11(月) 14:45:28 | | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
こんにちは。
コメントいただいていたのに返信おそくなってすみません。
いま、ブログ更新して書きましたが、
アリーは次の日の昼過ぎには食べていたとおもいます。
やはり個体差があるんですね。
はやく元気になることをお祈りしています。
2010/10/11(月) 18:27:40 | | allytoanri #-[ 編集]
>アビmamaさん・みなみさん・anemone さん
龍姫 さん・バボさん・necomammaさん・ココナッツミルク。さん・Queen Sasha さん
みなさんのお言葉本当にありがとうございます。
いろんな、症状があり、みんな同じ悩みがあることがあり、安心しました。
ポンは今元気になろうと、頑張ってます。
ご飯も始めの頃より多くたべるようになりました。
一つ悩みが・・・ペロペロがおおくなってきてるような、たまに、プチンって噛んでるときも・・・
人間でも、治ってくる時が、痒くなるのでそんな感じなんでしょうか?
そんな時は、撫でて止めさせてます。
みなさんの,あたたかい言葉に励まされました。ありがとうございます。
2010/10/11(月) 18:40:20 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
ぼんちゃん、お疲れ様です(^^ゞ 
馴れない病院で、疲れちゃったのかな?
少しずつ元気になってるみたいですね!
良かった!!
ベスト君もモモちゃんもママが帰って来て安心だね!
2010/10/11(月) 19:47:59 | | きらたる #-[ 編集]
ポンちゃん、お疲れさまでした。
ウチは、二匹とも、避妊専門医に頼んだのですが、オスのコはぐったり、メスのコは比較的元気でした。早く傷が癒えますように!
2010/10/11(月) 21:19:13 | | 32clover #-[ 編集]
>きらたるさん・32clover さん
ぽんですよぼんではないです。
日に日に良くなってきてます。
最近はポンもミルクをあげてるときがありますよ
避妊専門医に頼むと傷口とかは、最小限ですむんですかね?
傷口より剃った場所のほうが、広くてかわいそうです。まぁ~生えてくるからいいんですけど・・・。
2010/10/12(火) 08:05:48 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
