愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年10月03日 (日) | 編集 |
2010/10/02でベスト&モモは4ヶ月になりました、それでしばらく測ってなかった体重を測りましたよ。

DSC07685.jpg
みんなに,教えちゃうよ~



モモ・・・2キロ



ベスト・・・2.3キロ

体重測ってみてわかりました、
見た目毛がフサフサだから、もっとあるように見えるんですが、意外と毛だけって言うことが。




それでも
モリモリ食べてるので大きくなりました。






ママのポンは・・・
DSC07733.jpg
ポン・・・3.5キロ


素の体重より、少し増えたかな~

でも、今週金曜日に避妊手術を受けるので少しだけでも増えてると、
体力が付いていいかなっ~って思うんですが・・・。


手術後のほうが増えやすいって聞いたので、ご飯とか気おつけないと、
おデブちゃんに・・・。

それだけは避けたいなぁ~

スレンダーなポンが変わりはてるのは・・・。





ベストの足毛
DSC07721.jpg
こんなにフサフサしてるのはいいんだけど、フサフサどころか、モサモサしてる
こう言う毛はそのままにしておくの?

それとも、切ってもいいもの?なのかな。
切るにもなんかかわいそうな・・。


肉球カバーしてるみたいだからいいのかな?
でも、こんなにいらねェーって思ったりね。

長い毛のみなさん、どうしてますか?



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~☆
おひさしぶりです♪
大きくなりましたね~ニャンズ達☆
肉球のモフモフの部分は
カットしても大丈夫だと思いますよ~。
ペットショップで爪切りする時に一緒にカットしてくれるので…
2010/10/04(月) 01:14:03 | | ちび #-[ 編集]
ベスト君の、あんよ  可愛い~
絶対  パフッって  したいよ。
2010/10/04(月) 05:26:05 | | 由桜 #-[ 編集]
おはようございます
ベスト君のハミ毛切ってあげますか~~
風鈴コンビはそのままです
滑るから切ってあげるのもいいですけど
このハミ毛が好きな黒ネコそのままにしています
ベスト君はどっちが良いかな~~
2010/10/04(月) 06:48:25 | | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
おっきくなりましたねぇ。
お顔もすっかり大人びて。
足の裏の長い毛、あれ、かわいいんですよね、なんか。
でも、あれが長いとすべったりするから、カットするみたいですね長毛さんは。
ポンちゃん、避妊手術を控えてるんですね。
うちのきくちゃんは、手術後2か月で1.2キロも増えちゃって・・・。
ポンちゃん、そんなことにならないように、気を付けてね~。
でも、もともとほっそりスレンダーさんだから、大丈夫かな?
2010/10/04(月) 07:42:25 | | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
おはようございます!
足の毛、ふっさふさですね~^^*
フローリングでおっかけっことかしてると、ふさふさの足毛のせいでたまに勢いあまってカーブを曲がりきれずそのまま滑っていく姿を見るのが好きです。
だから切らない派です!!!!(よく分からないですね^^;)
いや~しかしキレイなピンクの肉球ですね♪
2010/10/04(月) 08:33:57 | | あず #-[ 編集]
>ちびさん
カットしてもいいんですね~
そのままでもかわいいよね?
>由桜さん
また、これがかわいいんだ~よっ
>黒ネコさん
長いからカットって思ってたけど、あれがかわいいから
そのままでも、いいんだね。
これから保温のためにもそのままで行こうかな。
>バボさん
手術後のケアーをちゃんとしてあげたいと思います。
避妊手術精神的に負担になるかな~
ちょっと心配です。
>あずさん
みんなのコメで切らない派が多いことがわかりました。
切らなくてもいいものならそのままにしておこうかな。
ピンクの肉球はキレイですよ。
ポンは黒いからピンクが出てきた時は嬉しかった。
2010/10/04(月) 14:15:41 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
切らなくても良いみたいだけど、チワワととらねこの政宗くんはいつも切ってるみたいですね~!
我が家は、勝手にムシャムシャお手入れしてます。
完全、セルフです。(笑)
2010/10/04(月) 15:13:34 | | きらたる #-[ 編集]
>きらたるさん
セルフでしてくれるの~
ご主人いいじゃん、しつけがなってますな~
2010/10/04(月) 15:18:35 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
ベストくんとモモちゃん、同じ顔☆
ベストくんのもふもふあんよ、おうちがフローリングでしたらすべることもあるので切ってもいいかと思いますが、切らなくてもそれほど不便はないと思いますよ。
ポンママ、もうすぐ避妊手術ですか。
子供たちの離乳がすまないと手術できないんですね。
がんばれポンママ!
2010/10/04(月) 15:19:58 | | シュリエル #-[ 編集]
ふさふさしてる猫ちゃん超ーカワイイe-465
カットしないで~
ぽんちゃん いよいよ避妊手術なんだねe-376
なれない所に行くから帰ってきたらケアしてあげてね。
ガンバレーぽんちゃん!
2010/10/04(月) 16:28:54 | | ココナッツミルク。 #-[ 編集]
>シュリエルさん
モッサリしているけどそのままでもいいんですね。
そう、もうすぐ避妊手術です。
一日病院でお泊りしてくるんで、子猫らは未だに飲んでる・・・。
>ココナッツミルク。さん
そうだね~。
その時は子猫らにも少し静かにしてもらったほうがよさそうかな。
2010/10/05(火) 00:22:16 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
フサフサの足毛が可愛い!!
フローリングだとすべるので、足裏の長い毛はカットしても良いと思います。
それにしても、みんなスマートですねえ。
小太郎はデカいのか、太いのか。
うちに来たとき(3カ月弱)が2kg、現在夏痩せして5kg超。
体力アリアリで、じゃれ付かれるとけっこう大変です;;
2010/10/08(金) 09:11:01 | | ζ? #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
