愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年09月24日 (金) | 編集 |
ここ数日で涼しくなりましたね、夜寝るときなんか、布団が恋しくなります。
涼しくなり、何か作りたくなったので・・・
お菓子作りに~、でも、お腹膨れるのがいいと思い、ケークサレ、(フランス語で塩ケーキ)なんぞ焼いて見たよ。
甘くないケーキ。
DSC06951.jpg

おいしそうでしょ

簡単に出来るから、一度作ってみて~

~材料~

ホットケーキミックス300g
卵2個(100g)
牛乳200CC

中に入れるもの(冷蔵庫にあるものならなんでもOK)

玉ねぎ・・・大半分
ピーマン・・1個
ハム・・・・1袋
とろけるチーズ・・・好きなだけ(上にも乗せて焼くので多めに用意)


まず、①の材料をボールに入れて混ぜておく。
次に、②玉ねぎ荒みじん切り・ピーマンみじん切り・ハム荒みじん切りして

フライパンで炒める、あら熱をとったら①の中に入れ、チーズも加える、

全体に混ぜ終えたら、形に流し入れオーブンに入れて180℃で40分焼く。
焼けたかどうかは、竹串でさして生地がつかないかチェックして~出来上がり。

ちなみに、形2個分の材料です。



形は買わなくても牛乳パックを形にするので、エコなクッキングで楽しんでます。
以前ういろう牛乳パックの作り方で載せたことあるんですが、
食べた後そのまま捨てれるのがいいですよね。

野菜たっぷり栄養満点~
朝食や、おやつにぴったり



モモ&ベスト&ポン
DSC06965.jpg
くねくね






DSC06967.jpg
スヤスヤ




DSC06962.jpg
暖かい

涼しくなり、各自好きなとこでお昼寝してます。
気持ちがイイんですよね~
よーく寝てますよ。



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
美味しそう!
ぽちゃまにさんって上手ですよね~。
でも、これ作ってみたくなりますね!
ベスト君がイケニャンなのは
鼻が高いからかなぁ?
いちごのこと覚えてるかなぁ~?
2010/09/24(金) 19:54:58 | | みなみ #-[ 編集]
>みなみさん
簡単なので作ってみてね。
いちご君も鼻高くなかったかなぁ?
いちご君と一度合わせてみたいですね。
一緒に遊ぶかな~?
2010/09/24(金) 22:40:48 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
ケークサレは酒のツマミでしょう(笑)
ぽちゃまにさんのところにお邪魔するようになって、初めてのお料理ネタのような気がしますww
簡単で美味しそう^^
2010/09/25(土) 01:24:04 | | ζ? #-[ 編集]
美味しそうなケーキです☆
料理お上手ですね^^
今日は涼しい一日でみんな気持ち良さそう♪
メディファスデビューキットが届きました!!
素敵なグッズが沢山入ってて感動でした^^
ご紹介ありがとうございます!
ブログでこちらのサイトをリンクさせて頂きました。
2010/09/25(土) 01:50:34 | | KUNSTHALLE #-[ 編集]
>龍姫さん
お料理ネタはたまに載せるんですよ、これまでに,載せたのだと、ういろう・ハンバーグ・ナポリタン・など
猫ちゃんで行き詰まったときや、美味しく出来たときなどに、紹介してます。
龍姫 さんも美味しそうなパンやご飯物おいしそうでお腹が鳴るときが・・・・。
>KUNSTHALLEさん
朝食やおやつにもなるんです。
メディファスデビューキット素敵なグッズが沢山入ってていいでしょう。
これだけお試しできるのは、ないと思うんです。
こちらこそ、ありがとうございます。
2010/09/25(土) 07:48:57 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
はじめまして
ご訪問 ありがとうございます
塩ケーキ 美味しそう
レシピ参考に 今度 挑戦してみます
ポンちゃんの寝顔
うちの みぃちゃんに そっくり♪
2010/09/25(土) 13:42:49 | | kotone #-[ 編集]
>kotoneさん
24日NO2のみぃちゃん の寝顔ほんとに似てる~
これをきに仲良くしてやって下さいね。
2010/09/25(土) 13:56:24 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
こんにちは♪
うん!美味しそう!
今度真似て作ってみます。
↓ 子猫の成長は早いね~!
でも、ベスト君まだまだ子供・・・
パイだって欲しいよね~
家の寛平はお誕生日超えたのにまだ飲もうとして
留吉母さんに叱られてるわよ(~_~;
里子に行ったはっちゃんも里親さん家のニャンちゃんのパイを吸っています。
男の子はいつまでたっても甘えん坊さんなのかな。
2010/09/27(月) 13:08:37 | | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
>アビmamaさん
男の子は初めて育てるのでこんなに、甘えん坊とは思いませんでした。
最近は、にゃぁ~と甘えながら、なぜて~って来てくれるので、嬉しいです。
まだまだ、怒られながら、ママノ美味しいのは飲むのかな~
2010/09/27(月) 21:59:00 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
