愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年08月14日 (土) | 編集 |
ベストなにやら、何かを待ってる様子。
DSC04155.jpg
見てる先は・・・。

ポンママ
DSC04102.jpg
毛繕いの真っ最中


ベストはまだ、おっぱいが飲みたいみたいで、ポンの毛繕いが終わるのをずーと待ってました。
ポンはと言うと、最近は進んでおっぱいをあげるのでなく、
しぶしぶあげているように見えるんですが、そろそろ卒業なのでしょうか?
嫌な時は、子供達の耳を噛んでるときが・・・

みなさんの子猫ちゃんは、いつ頃まで、飲んでいたんですか?

10月には避妊の手術を受けるので、それまで飲むのか?
それとも、発情期が来ると自然に飲ませるのをやめてしまうのか?

おっぱいは自然と元の形にもどるのかなぁ~
今は、5個あったおっぱいのうち2個だけ機能してるんですが・・・
それがまた、「かたちちでかちゃん」でかわいそうでね・・・・。



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
一般的に動物は、乳飲み子がいるうちは発情しません。
次の発情の準備のため、自分から子供を突き放すようになるのでは?
赤ちゃんに囲まれる姿が見られるのも、あとわずかかもしれませんね。
2010/08/14(土) 21:59:57 | | ζ? #-[ 編集]
こんにちは。
ふふふ、まだ乳離れはしません!って感じですね。
おかーさんと一緒にいると、結構いつまでも飲んでる(くわえてるだけかも?)みたいですね。
ポンちゃんが、どーしてもイヤ!って拒否するようになるまでは
スキンシップという意味もあって続くかもしれませんね。
仔猫ちゃんサイドにとっては精神安定剤がわりみたいなところもあるかも、ですね。
2010/08/15(日) 07:59:10 | | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
>龍姫さん
乳飲み子がいるうちは発情しないんですか?
最近いやがってるのは、発情期の準備なんですかね~
なんか、寂しい感じがします。
>バボさん
どうしてもベストが欲しがっているんですよ、飲んだあとはうれしそうに寝るんです。
やっぱり安定剤がわりみたいなところもあるんですかね。
2010/08/15(日) 08:52:28 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
しばらくお邪魔してましたが、初コメです☆
ネコの出産って見たことがなくて、動画を見て感激しました!
人間だったら、産婆さんに赤ちゃんを取り上げてもらい、へその緒を切ってもらい、産湯に浸けてもらい・・・というところ、ネコのママは何でも自分でするんですよね。
話には聞いていましたが、こんなに大変なものとは知りませんでした。
しかも生まれた赤ちゃんの世話をしながら、まだ陣痛は続いていて、次の赤ちゃんが生まれて・・・って、すごすぎです!
ポンちゃんすごい! 尊敬します!
そんな動画を見たせいか、ベストくんやモモちゃんがたまらなくかわいくてなりません。
どの命もそうやって生まれて尊いのですが、やっぱり生まれる瞬間を見たコって、すごく愛着が湧いてしまうんですね。
ポンママがんばれ!
ベストくん、モモちゃん、元気に大きくな~れ♪
2010/08/15(日) 13:06:25 | | シュリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
