愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年05月03日 (月) | 編集 |
ポンちゃんがお風呂に入る事前にも話しましたよね
これがそのポン専用の台
P4300001.jpg
狭い木の台なんだけどポンはお気に入りになってくれて
お風呂場に来てくれます。
今はお腹が大きくなってきたのでタオルでフキフキしてあげてます。
負担になるとかわいそうだからね~

P4300002.jpg
こんなかんじに乗り

P4300003.jpg
回りを歩きながら観察

P4300004.jpg
いい湯が入ったか~
湯加減をみる


P4300007.jpg
私が終わるまでちゃんと待っててくれる
優しいポンちゃんです。

この後はポンちゃん一番でお風呂からでて毛繕いをし
ご飯のあるところへ行き、喉が乾くんですかね、水を飲む勢いが違います。

           。。。。今日のポン。。。。
本当はお風呂に入れたいんですが
お腹の子に負担がかかるといけないので
タオルだけでフキフキとやってます。
ポンちゃんを後ろから見るとお腹がポコッと横に出てきたよ。


なぜだか最近押し入れのしかも上に登りたがる
そこには洋服が掛かってるので登らせないようにしてるんだが
ミャ~ミャ~と鳴く
一度だけ押し入れに誤って入れて出かけたことがあり、その時上に登ったらしく
それからミャ~ミャ~とせがむように・・・
この場所を産室に選んで欲しくないので、入らせないようにしています。



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ポンちゃんお風呂が好きなのね。
でもやっぱり今は止めた方がいいのかな・・・。
もっと暖かくなってからなら大丈夫かもね。
やっぱり押し入れは落ち着くのね。
留吉母さんは自分で開けて入っちゃいます!
最終的にポンちゃん押し入れをを選んだら仕方ないね。
赤ちゃんくわえて連れて行っちゃうし・・・。
それにしてもホント楽しみね~♪
2010/05/04(火) 01:26:09 | | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
>アビmamaさん
自分で連れて行くともし戻しても
また連れていくのかな?
人間の側では産まないのかな?
2010/05/04(火) 19:00:03 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
わ~、ポンちゃんお腹がポコっと!
楽しみですね~♪
タオルで拭き拭きリフレッシュ☆
我が家の押入れはくり子の隠れ家になっています。
落ち着くみたいですね。
でもポンちゃんは出産を控えているから、
ちょっと心配ですね。
ぽちゃまにさん、がんばってください!
応援ポチっとです☆
2010/05/04(火) 22:20:42 | | まる #bNXzFvzo[ 編集]
こんにちは♪
猫ちゃんによってそれぞれですね。
以前居たアビシニアンのマリリン母さんは私のベッドで産んだし・・・。
留吉母さんはすぐ押し入れに連れて行っちゃって(゚_゚;)
私たちが子猫を連れ出すと、また別の押し入れに隠しちゃったり・・・。
親猫によっては子猫が小さい時はそっとしておいてあげたほうが
良い場合もあるみたいですね。
でもあんまり心配いらないですよ。
すぐに子猫が自分で飛び出るようになるから!
可愛いですよ~!
2010/05/05(水) 15:16:27 | | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
>まるさん
押し入れでするのは勘弁です
後も大変そうだし・・・
出産までまだだけどちゃんとした産室で産んで欲しいです。
>アビmamaさん
案ずるより産むが易しですね。
生まれたら見守っています。
2010/05/05(水) 20:11:04 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
こんにちは♪
本当に好きな場所があるみたいで、
いろんな所を選んでは寝てる。
うちはドアを閉めようが、鍵をしようが開けます。
もう好き自由でございますよv-406
ぽんちゃんは言うことをきいてくれてるみたいでええ子や。
ポチ三連ちゃんでやんす
2010/05/15(土) 10:45:01 | | ぴゆう #-[ 編集]
Re
はじめましてかな?
ドア閉めてあっても開けるんですか?
それはすごいもう特技じゃないですか
うちのはちゃんと伝わるんですよ、日本語わかるのかな?って思うときが・・・
2010/05/15(土) 15:51:14 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
