愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年04月27日 (火) | 編集 |
ダンボール産室
こんな感じに・・・
P4270005.jpg
2個用意
取り敢えずトイレシーツを引いて
この中で産んでくれたらいいけどな~




P4210013.jpg
寝てる姿はかわいい
なにもしないで
見てるでけで安楽ぎ
落ち着く

P4030024.jpg


          。。。。今日のぽん。。。。
今朝
私が起きる前に
ポンちゃんが先に起きて(いつもなんだが・・・

ニャ~と鳴いて起にきてくれたが
まだ眠たくて布団の中で丸くなってたら
ポンちゃんお腹が空きすぎてたのか
今度は鼻息を顔じゅうに吹きかけ起きろ~と
冷たくて起きた(こんなことは初めて・・・

お母さんになった自覚があるのかわからないが
最近優しくなった気がする。
よくスリスリするし
可愛い顔もしてくれる。



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
私はその上にバスタオルを敷きました。
家はおトイレがシートなのでそのままではおトイレと間違われちゃうので(笑)。
ポンちゃんのおトイレは砂ですか?だったらそのままでも大丈夫かな。
お産が近づくとご飯を食べなくなるのでわかりますよ。
直前にはソワソワし始めるので箱に入れてあげると良いでしょうね。
箱は押し入れのように静かなところが良いかもしれないけど前にも
書きましたが、猫の性格でいろいろですね。
楽しみですね赤ちゃん(=^0^=)・・・。私も楽しみ!
ポチっと☆⌒(*^-°)v
2010/04/27(火) 05:40:35 | | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
おじゃまします。
僕は猫を飼ったことがないので、こんな風に出産準備をするんですね。初めてみました。
ぽんちゃんの赤ちゃん楽しみですね。
2010/04/27(火) 12:20:57 | | 虎正 #-[ 編集]
はじめまして
先日はコメントありがとうございました♪
うちもいずれ子供を…と思っているのですが、女の子(くーちゃん)が1歳になる夏くらいまでは我慢です。
赤ちゃん楽しみですね。
新聞をひいてタオルをひいてあげるといいみたいですね。
ダンボール以外にプラスチックの衣装ケースで出産しているコも見たことがあります。
フタを取ってしまえばただの大きなプラケースだし。
いくつか用意して選べるようにしてあげるといいかもしれないですね(*´∀`*)
2010/04/27(火) 12:36:11 | | なかちゃ #-[ 編集]
着々と準備が進んでますね~!
お産箱はタオルしくといいみたいですよ。
眠ってるポンちゃんかわいい♪
やっぱり妊婦さんは疲れるのかな~?
2010/04/27(火) 13:45:11 | | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
>アビmamaさん
ウチのトイレはシリカサンドなのでこのままで
あとタオルをしいてみたいと思います。
今はモリモリ食べてます。
>虎正 さん
私も猫の出産は初なので
どんなんか心配です
これからまだ色々あるのかな・・・α~ (ー.ー") ンーー
>なかちゃさん
ポンちゃんは来月20日で1歳になるんですよ
なってすぐにお母さんなんですけどね
ポンを産んでくれたお母さん猫は1歳になるだいぶ前にポンを産んでくれました。
 
>Queen Sasha さん
よく食べてよく眠ります。
おもちゃで激しく遊ぶことも・・・
こっちが大丈夫?といいたくなるような・・・
2010/04/27(火) 15:11:25 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
ご無沙汰してまーーーす!
あらっ?知らない間にぽんちゃんマミィになるのぉ??
えええっ、べビはいつ?ダディはだあれ????
栄養ちゃんととるんやよ~♪
2010/04/27(火) 15:59:35 | | JUNJUN #-[ 編集]
見てるだけで、ほんとに安らぐ寝顔です。
出産、無事に終わるといいですね。
かわいい子猫さんの写真も楽しみしております。
先日はコメント、そして茶々&こたろうに金メダルありがとうございました。
うちから、こちらにリンクさせていただきましたので、ご連絡に伺った次第です。これからもよろしくお願いします。
2010/04/27(火) 16:26:40 | | kowada #-[ 編集]
わたしも、うちのにゃんこの初めての出産の時には
いくつか産箱を用意しておきました。(バスタオルを重ねてひきつめました)
なのに、結局産んだ場所は
ベッドの中。わたしの横でした。
びっくりしましたよ^^;
2010/04/27(火) 16:40:14 | | ぱぴぐると #-[ 編集]
>JUNJUNさん
久しぶりです~
ポンのダディはスコティッシュくんです
なので生まれてくるこはもしや耳折れの子が生まれてくるかも・・・・
出産予定日は5月の終わり頃かな
詳しくわ29日に病院にいくのでそのときに・・・・
ベリーニ&ミモちゃん元気してますか?
>kowadaさん
こちらこそリンクしてくださり
ありがとうございます
まだまだポンのお産の日まで日にちがありますが
その時は報告できるように子猫の写真もたくさん載せます。
>ぱぴぐるとさん
えええっつ
布団の中はビックリですね
ちゃんと産箱でやって欲しいです。
難しいのかな?
2010/04/28(水) 02:02:14 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
おはようございます♪
朝の定期便ですよ~。
ポチポチポチポチっと☆⌒(*^-°)v
2010/04/28(水) 08:34:12 | | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちわ^^
おじゃまします^^
もうすぐ赤ちゃん生まれるんですねぇ☆
産室もできて準備万端だし、とても楽しみですね!
元気いっぱいの赤ちゃんの写真期待してますぅ♪
2010/04/28(水) 10:17:21 | | たくも #-[ 編集]
>アビmamaさん
定期便ありがとです
>たくもさん
とても楽しみで
待ちどうしです。
2010/04/28(水) 15:19:14 | | ぽちゃまに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
