愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年06月29日 (火) | 編集 |
子猫たちのトイレトレーニングに加え、歯も生えてきたので
離乳食を始めることにしました。

いつもお世話になっている病院の先生にメールで聞いたら、
普通の総合栄養食を粉砕したものに市販の粉ミルクを混ぜて
あげればいいとのことでした。

買ってきた粉ミルク。
P6290126.jpg


中身はこんな感じ。
P6290128.jpg

これを説明書通りにお湯で溶かすと、母猫と同じ濃度のミルクが出来上がるようです。
なんだか香りはトウモコロシの香りがするミルクといった感じ??

これに粉砕したキャットフードを混ぜ混ぜしてあげます。
キャットフードはポンが今食べているピュリナワンです。

食べているのはベスト。
P6290124.jpg

モコはまだママのおっぱいがいいようですが、それ以外は口元に持って行ってやると、わりとすんなり食べ始めました。その後はちゃっかり顔も洗っていました。

      トイレ 離乳食
ベスト    X   ◯ 
モコ     ◯   ◯ 
ミッキー   ◯   ◯ 
シマ     △   ◯ 
ピアス    ◯   △ 

ベスト
トイレに入るのですがどうも、ママに舐めてもらっている癖が抜けないようです。
なので、トイレに連れて行きオシッコさせるしぐさする時、足を開いて待っています。
お兄ちゃんなのに~

モコ
今朝のごはんは、食べなかったのに、夕ごはんは何と食べました~。
なのではじめはX だったけどこれから期待して◯にしました。かなりお腹空いてたのかな?

ミッキー
完璧。

シマ
トイレに行ってするのですが、なぜか、その場所が好きみたいで、よく寝転がっています。臭くなっちゃう~

ピアス
離乳食の匂いをかぐだけで、なぜか食べてくれません。後ずさりもします。嫌いなのかな?お腹が究極に空いてる時に再度チャレンジです。


まだまだ、始めたばかりなので、色々ありますが
がんばてやっていきたいと思います。

5匹のご飯は、想像以上に大変です。
時間との戦い・・いや、ポンちゃんとの戦いです。
ゆっくり食べさせてるとポンちゃんが来ておっぱいをあげてしまうので
離乳食を食べなくなりみんなママのところに・・・
やっぱりママが一番、おっぱいが一番ってことですかね。



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

