愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年11月18日 (木) | 編集 |
今週の昼間風が無い日を見つけて、紅葉に行って来ました。

場所は土岐市にある、曽木公園、私の家から車で2時間、下道ですけど・・・。

ここの、紅葉の特徴は池に写る紅葉です。


吸い込まれるくらいきれいで、感動ものです。

DSC00094.jpg
鏡に写してるみたいでしょう。





DSC00079.jpg





DSC00088.jpg
わざと逆さに看板が置いてあるんです。

池に写るとちゃんと読めますよね。





DSC00092.jpg

ライトアップは23日までで、夕方5:30からです。
その前に行くと、点灯式(カウントダウン)が始まり、

え~っここで

なんて思っちゃいました。

公園の隣、(道はさみ)バーデンパークSOGIがあり、帰りにはお風呂入って帰れますよ。
外には、足湯もあります。


足湯はちゃんと入ってきまして、ぬくぬくで帰って来ました。



ものすごく寒いので、ダウンがオススメです。
暖かくして、おでかけ下さいね。



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

2010年11月03日 (水) | 編集 |
今日は紅葉兼ねて、山へ
ところが、まだ早かったらしく紅葉はしてなかった
山ガールで乳岩峡に登ったよ。
始めはなだらかな道で、段々と木の根っこみたいなのが現れて、苔も生えてて、足元も滑りやすくなって
それでも、綺麗な景色見たいから頑張って・・・・・。
DSC09620.jpg
これ登るの~
こんなの行くの~
でもこれは、序の口で足元の階段の幅が60センチぐらい、うん~これは余裕のよっちゃんじゃん
なんって思っていたら・・・。





DSC09624.jpg
だんだん幅が狭くなってる~   ひぇ~
斜面も急でかなりの角度
いくら絶叫マシンが好きな私でも足がすくみ、登り切るまで下を見なかった。





DSC09637.jpg
頂上はものすごく気持ちいい、達成感もあるので最高だ!
でも、降りる時もここ?
と思うと降りれるか心配したが、下りは、下り専用がありかなり楽だった。  良かった




DSC09655.jpg
これも素敵でしょ。
登った人しか見れない景色。
ちょっぴりおすそ分け。
もう少し秋が深まれば、オレンジ色になってたのかな・・・。



DSC09672.jpg
下山しながらいい場所みつけてはカメラで。
ここは夏にも使えそう。


降りた時にはもう一度登ってもいいかな~って思ってしまいました。
次、来る時は、おにぎり持って頂上で食べるそ~






家に着いてポン・ベスト・モモを見ると・・。
寝てたのがまるわかり
DSC09603.jpg
ポン完全に寝てる



DSC09605.jpg
ベスト気づいたかな?
モモは後ろ姿だけど、起きてるような・・・





DSC09606.jpg
やはり起きていた。
その後
DSC09584.jpg
可愛いポーズしてくれました。
ポン・ベスト・モモ・お留守番ありがとうねっ。




いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年09月23日 (木) | 編集 |
海が見たく昔、学生の頃行った中田島砂丘へ

歩いているうちにここの場所が懐かしく・・・。
うぁ~何年ぶりだろう
全然変わってない
DSC06490.jpg
変わったのは、海ガメの産卵場所でも有名になってる事かな。






ずーっと砂丘を歩いて行くと・・・
DSC06479.jpg
果てしもなく続く海、気持ちもキレイになるよ・・・。



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年09月14日 (火) | 編集 |
夏も終わりですが、暑い日がまだまだ続くため、岐阜に川遊びをしに行ってきました。

DSC05567.jpg
前回の反省も踏まえ、2台目トイレも用意しておいたからね。
モモちゃんも難なく用を足す。


DSC06241.jpg
今回はより川遊びを満喫するため、マスクとシュノーケルを買いました。


DSC06054_1.jpg
とっても綺麗なとこに到着だよ。
滝の左側の岩が顔みたいでしょ。危なそうで実はココ滑り台もできるんですよ。


DSC05919_1.jpg
飛び込みもできるみたいです。そんな勇気ないケド・・・。


DSC05954.jpg
推定水温23℃。肉襦袢 (にくじゅばん) がなければ普通に寒い(笑。
アマゴと追いかけっこ。


DSC06017.jpg
キャニオニングされている方もいらっしゃいました。
楽しそ~。岐阜の川は最高だね。


DSC05562.jpg
そして帰宅。今回はちゃんとトイレでしてくれていました。ホッ。
お留守番ありがとね。ポンちゃん、ベスト、モモ。



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年08月15日 (日) | 編集 |
最近天気がいいので近場アウトドアーに、カメラ持って行きました。
ちょっと長くなりますが、お付き合いを・・・・

DSC04047.jpg
滝を通り越して隣にある、道を歩きます。
まだ、ちゃんとした道のようで・・・


DSC04054.jpg
途中何も無い山道をひたすら上に。


DSC04089.jpg
こんな、足場の悪いとこも・・・


DSC04059.jpg
そろそろ頂上かな?


DSC04071.jpg
登り切った先には、キレイな景色&鳥さんのさえずりまで。
心が安らぐ瞬間です。


DSC04060.jpg
気持ちイイ~

夜景も撮ってみたいですが、明かりがひとつもないので登るのが怖いかも・・・
罰ゲームの肝試しみたいに、なりそう・・・・
でも、登ったら綺麗だろうなぁ~


家に帰ると・・・
みんな、それそれの場所で寝てまして、これまた可愛いのでパチリ
DSC04022.jpg
モモ、DVDケースを枕に・・・
腕まで組んでる~


DSC04045.jpg
ポンモモの近く、私がいつも使ってる椅子の上。


で、ベストはと言うと・・・
DSC04201.jpg
玄関のコンクリートに、へばりついて寝てます。
暑くなって玄関に来たのかなぁ~
足おっぴろげで、涼しそう~


長々となりましたがお付き合いありがとうございます。



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
