愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2013年03月25日 (月) | 編集 |
最近はニュースでもマダニが話題になっていますね。
暖かい季節になってきたことですし、猫ちゃんのダニ対策もきちんとせねば・・・。

ということで、うさパラ(個人輸入代行)で
猫用レボリューションを買いました。

----------------------------------------
レボリューションとは、
動物病院でも処方されているノミを駆除するお薬です。
----------------------------------------

タイ?からエアメールではるばる到着。
rev13032502.jpg





梱包はこんな感じ。
rev13032503.jpg





前回はペットくすりで購入しましたが、
うさパラのほうが圧倒的に安かったので・・・。

決済はクレジットカードでドル建てです。

個人輸入を代行しているところなので
注文してから家に届くまで
うちの場合は8日かかりました。

もともと10日ほどかかると言われていたので、
そこはOKです。

ちゃんと郵便局の追跡もできますので、
商品が今どこまで送られてきているのか
わかるのも安心できますね。


製造年月日は2012年5月のもので
賞味期限は2015年5月のようです。
rev13032504.jpg





英語の説明書1枚に加え、タイ語?の説明書がなぜか2枚入っております。
日本語説明書はありませんが、猫ちゃんの首にチューっと液を挿入するだけですので、特に必要ありません。
rev13032501.jpg





まずはベスト。一番大人しい。
rev13032505.jpg





次はポンママ。まぁまぁおとなしい。
rev13032506.jpg





最後はモモ。とおもいきや見つからない・・・





別の部屋の隅に隠れていたw
こういうのはニガテなの・・・
rev13032507.jpg




ポン・モモ・ベストおりこうさん。
よくできました。




以上、レポートでした。


レボリューション猫用


うさパラ



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

2011年02月11日 (金) | 編集 |
ベストも生まれて8ヶ月が過ぎて、人間で言うともう中学生。

そろそろ思春期。
髪型も「真ん中分け」にした方が女子にモテるかも。


ということで・・・。
DSC01325.jpg









DSC08510a.jpg

ゴ、ゴメン(*_*;
そ、そんな怖い顔しなくてもいいじゃないかなぁ・・・・ハハッ。

ねー、いい子だもんねー
(思春期は難しいなぁ~)




DSC01936.jpg



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年10月12日 (火) | 編集 |
避妊手術後 1日目

ポンが帰宅してからは、おしっこをした後ずっーーと寝てました。

ご飯やお水も口にしません。

目はうっすら開いているんだけど、声をかけても視点が合わず
完全に衰弱しきっている。

私とポンの鼻をくっつけても無反応。無表情。
いつもなら直ぐに引っ込めたりするんですけどね。(笑


ポンのお腹の毛は15cmくらい剃ってあって、
切口は3cmくらい。ほそ~い針金のようなもので4ヶ所縫ってあります。

初めての入院で一日馴れない病院にいた事と手術跡を見て
何だかとても心が締め付けられる思いになり・・・
「ポンちゃん頑張ったね・・・」と抱きしめました。



避妊手術後 2日目

朝、ポンの近くに水を持っていったらペロペロと飲んでくれるではありませんか!
やった~と思っていたら、ぐはぁ~っと胃液を吐いてしまいました。

その後も、とにかくぐったりして一向に回復する気配がないんです。
衰弱しきったポンを見てると、やっぱり辛い。


昼過ぎになってレトルトのご飯を上げてみたら、かなり少量ですが
ペロペロと食べてくれました。

その後は吐くこともなく、また眠りにつきました。

ベストやモモは、相変わらずポンのおっぱいをおねだりしていました。

でも病院臭がするのか、針金のような糸が気になるのか、ベストだけは
飲みませんでした。エライぞ!

このままよくなってくれるといいなぁ。



避妊手術後 3日目

いつものカリカリフードやお水を口にするようになり、だいぶ
調子が良くなってきたようです。

どうも昨日の夜、私が寝ている間に結構食べてくれたみたいで
朝にはもしてくれました。ホッ。

腸の中がきれいになっていたためか、ほとんど臭いません。


その後はカラダもスッキリしたのかベストと遊んだりもしました。

DSC08325.jpg
ポンのお腹にベストの蹴りが入っているので、ホドホドにしてほしかったり。


DSC08328.jpg
ポンも反撃します。

このまま無事元気になっていってくれるといいのですが・・・。





初めての避妊手術だったので、ポンがここまでぐったりするのを見ていたら
辛くて何だか申し訳ない気持ちになっていました。

でも予想を超えるみんなからの心温かいアドバイスと励みのお言葉を聞いて
とても心強い気になれました。ポンもきっと嬉しく思ってくれていると思います。
ほんとうにありがとうございます。m(_ _)m



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年08月28日 (土) | 編集 |
岐阜の板取川に遊びに行ってきました。

DSC05228.jpg
川の水は相当冷たいです。冷たいけど、日焼けもしますよみたいな。
ウェットスーツが欲しくなりました。


DSC05175.jpg
我が家のBBQは、インスタントグリルというのを使います。
使ったあとは捨てるだけなので、気軽に使えますよ。


DSC05202.jpg
お魚さん発見。




午前中に行ったんだけども、あっという間に夕方になり、
寒くなってきたので帰宅。




ちょっと遠出したときは、帰宅中いつも猫ちゃんたち、
『いい子』にしてるかなって心配になります。




玄関を開けるとニャァ~とポンがお出迎え。
ところが、悪臭もするじゃないですか。


って、ウ、ウンモォ~。

それも私の布団の上で!カァ~!!
ポンが出産した時にも、布団を一枚おじゃんしてるのに。
今回もまた・・・。しかもウンモ。なんてコッタイ。
楽しかったはずの小旅行は過去の記憶へ・・・。

どうやらポンは午前中トイレで大を済ませ、
更に午後になっても2度目の大をしたようです。
餌を大量に与えていったからかな。

でもトイレ片付けてあげられなくてゴメンね。
早速トイレを注文しておきました。
子にゃんも大きくなってきたしね。

ポンさん今度はトイレでしておくれよ。
DSC04580.jpg



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2010年05月15日 (土) | 編集 |
おはようです。

なに~・・・もうじき昼ですよ。
な~んて声が聞こえてきそう
今日は仕事休みなので遅くなってアップした・・・
が遅すぎたかな??

もう時期と言えばポンちゃんの誕生日があと5日で来る。
もう1歳になるだ~
なんか寂しいな~
あの無邪気なころが・・・
P7140046.jpg
かわいいでしょ
今もかわいいポンがもう時期ママになろうとしています。
生まれて来るのはまだまだで・・・
予定日が28日今から待ちどうしい
ポンがちぃさい時とおんなじの子猫が産まれると思うと
嬉しいのとまたやんちゃさんがたくさんになるのかな・・・
不安と楽しみがいっぱいです。

P4260003.jpg
今朝はちょっぴり寒いのでポン上に上がって暖まってます。


 。。。。今日のポン。。。。

近くなってきたので最近はお腹に手を置いてみてるがまだだ
鼓動が伝わらない、ポン自身はママだから伝わっているに違いないけど私にも伝わると嬉しいな~
後ろ姿がポコンとお腹出て重たそうに見えるよ。



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
