愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2011年09月02日 (金) | 編集 |
夏休み最後は川で遊んできたよ。

いつも休みの日は天気に恵まれない私だけど、この日はなんとか晴れ。




川の中は、まるで水族館みたいに


カワムツ?(体に1本黒い縞が・・・)、とかシマドジョウがいたんだ・名前は確かこんなかな?

違ってたら教えてね。


お魚さん気持ちよく泳いでいたよ




でも、水温は18度とかなり低め。遊び終わったあとは、
トレーナーを着てました(笑。






帰りに「道の駅 瀬戸しなの」によって、かわいいコップをゲット。
DSC05666.jpg
どうしても、にゃんこの絵の付いた物が気になってしまうんです。

かわいいからいいよね・お値段もかわいいんですよ。


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

2011年05月24日 (火) | 編集 |
日曜日天気がものすごくよくてどこかに行こうか~



って言うことになり久しぶりに母と一緒に



安城のデンパークにお散歩して来ました。




DSC04302.jpg







DSC04300.jpg
歩いていると、天気がよすぎ~で汗が








DSC04291.jpg


DSC04286.jpg

家から出る時はポンママとモモが置いていくのかにゃぁ~
って、こっちを見てきたんです。

でも、連れて来なくてよかった~
ものすごい暑さです。





タラタラと、汗が出て、でも気持ちはいいんで歩いてお花を見たり、
DSC04307.jpg






美味しいコーヒーを飲んだり
DSC04304.jpg
この、コーヒーはお豆研究所bundybeansさんの美味しいコーヒーなんです。


偶然に前にお城下マーケットに来ていたときに見つけ、気に入ってしまって


bundybeansさんが近くに移動コーヒーショップを出しているときは、飲みに行くんですよ。








途中、トトロが出てきそうな森に
DSC04318.jpg
こんなシーンあったよね。







お母さんの手を引きながら池を渡り、
DSC04322.jpg
次なる場所に






デンマークと言えば・・・風車ですよね

DSC04327.jpg
これがたくさん回って、発電でもすれば、いいのにな~って見てました

でもどんだけ吹けば、足りるんだろうか・・・・・。




♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

大きくなってから、母の手を引きながら歩くなんて、何年ぶりなんだろう


子供の頃はいつもしてもらっていたのに


大人になると恥ずかしくってね。


母は60歳、還暦を迎えたので最近では、どこかに連れて行ってあげたくなり


今まで出来なかったからなぁ~


ちょこちょこと、誘って連れて行ってます。


お互い気分転換になるしね。


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2011年04月07日 (木) | 編集 |
天気予報ではずいぶんと暖かい日になるということで
いよいよ花見のシーズンです。

でも今年は7~10日くらい開花が遅いみたいですね。
どうかなぁ~と思いつつドライブです。


途中寄り道をしながら・・・




DSC03274.jpg
大寺山願興寺
枝垂れ桜がパーッと目に入ってきて、慌ててUターンして入ったお寺。


DSC03270.jpg


道から見えた枝垂れ桜
DSC03268.jpg




ちょうどお昼ごろ、車の中は20℃。
半袖で気持ちいいくらい。




目的地の フラワーパーク江南 に着きました。
DSC03280.jpg
パンジーがきれいに並んで咲いていました。


DSC03276.jpg





奥にはシバザクラが咲いていました。
DSC03283.jpg



DSC03291.jpg





変わったものもありました。
個人的に気に入ったレモンの香りのする草。

レモンタイム
DSC03296.jpg
葉を軽く揉むとレモンの香りがします。
ハーブティーやスープにも使えるようです。


レモンバーム
DSC03297.jpg
こっちも同様にレモンの香りが良く
ハーブティーなどに使えるみたい。


レモンじゃないけど、レモンの香りがする。
ハーブティーやサラダに入れたらウマそー。


あと売店があるかと思っていたのですが、何もなく・・・
お弁当を買ってこればなぁ~と、ちょっと後悔(T_T)

みんなお弁当を食べながら花見をしていました。


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2011年04月03日 (日) | 編集 |
今日はカメラ片手に春の散歩へ


行った先は桜の咲いてる西尾城(西尾城本丸丑寅櫓)
DSC03103.jpg
まだ、本咲ではないいみたいで今週末が見頃かな?





歩きながら本町で開催されている、城下町マーケットに寄ってみました。



そこで、いい匂いに誘われてえびせんべいのお店へ
外ではイカ焼きも・・・。(この時だけかも・・・)
DSC03066.jpg

DSC03075.jpg




中に入って見ると可愛い雑貨、アクセサリーなど
DSC03065.jpg



なんと猫ちゃんにも会えました
はなちゃん
DSC03064.jpg


しんくん
DSC03086.jpg

はなちゃんはみんなが触ってもずーと寝てましたよ。
しんくんは姿がすぐに見えなくなりました。
みんなが苦手なのかな?





お店を出て
またまたいい香りがするので近くに行くと
DSC03076.jpg

コーヒー屋さん
少し寒かったのでお店の前は並んでました
コーヒーはタンザニアとブラジルとあり、私はタンザニアを飲みました。
いい香りと甘みがあって美味しかったです。






こんな車も
DSC03067.jpg
車にらくがきが出来るそうです、みんな普段出来ない事ができるので楽しいみたい。





こんな可愛いわんちゃんにも出会いました。
DSC03080.jpg





プードル本家です。
DSC03090.jpg
プードル、もともとはこんなに大きかったんですね。




♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
たくさんの出会いがあり、たまには車をやめて、歩くのもいいですね。

おうちのに帰ったらうちのニャンズはお昼寝真っ最中でした。


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
