愛猫ポンとその子どもベストとモモの日常^^ 
--年--月--日 (--) | 編集 |



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2013年10月13日 (日) | 編集 |
ず~と前に行ったきり、なかなか行けそうで行けない下呂に行ってきました。ォヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆ォヒサ

下呂でも、施設の中の温泉でなく、川の側にある野湯に入ってきました。
DSC01194_1310.jpg


夜中の出発で、現地に着くのが明け方の4時~5時の間が狙いね

今回は4時過ぎには到着

人は居ないかな~
先客居ないといいな~なんて思いながら川べりに

居ました、しかも裸で、ここは水着着用なんですよ

裸の人に水着着用のことを言うと

夜は見えんから脱いでも構わないこと言ってきて、そう言う人が居るから

女性は入れ無くなってくるんです。

お互い水着着てれば、なんにも恥ずかしくないし、見たくないものも見なくて済みますよね。





栗ひろい~
DSC01197_1310.jpg
近くに行ったら中身みんな無かったヾ(-_-;)



途中せせらぎ街道通り、木挽き小屋幻の五平餅を食べて
手のひら位ある五平餅、味はエゴマと味噌味でエゴマが一押し
味噌はただの味噌
口直しにくる漬物がめちゃまずい、何故か、嗅いだことのない臭いがした。




帰りに道の駅回り
まずは明宝摺墨の里公園に
DSC01205_1310.jpg
アマゴ美味しかった~

炭火で焼いてくれてるんだが、最初に沢山焼いて角に置いて、注文入ると温める仕組み
なので、ちょっと焼き過ぎ?
DSC01209_1310.jpg

もう一件
道の駅とみか
ここで、お昼ご飯
いろいろお豆と味噌のドリア
DSC01213_1310.jpg



カツカレー
DSC01211_1310.jpg

前にカレーを食べてるので、味は保証ずみ
今度は、カツカレー

もう一件道の駅、可児ッテに寄って
ジェラート食べて帰りました。



♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
今回は、野湯を堪能するのと、幻の五平餅(木挽き小屋)を食べて

道の駅に寄るコースで行ってみました。


美味しいものといいお湯には入れてとても幸せです。





いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

2013年10月10日 (木) | 編集 |
駐車場につくと、さっそく男性ポーターが1人付いて、荷物を持ってくれました。

中に入ると、男性従業員しかいないのでしょうか。
5,6人の方がいらっしゃいませぇ~と、気持よくお出迎えしてくれました。


案内された部屋で、まず目に入ったのが広縁にあるテーブル。
DSC01075_1310.jpg
なかなかパンチの効いたホテルですww



2名の宿泊だったのですが・・・
DSC01078_1310.jpg
歯ブラシは2つですが、コップは1つ。なんで?

※トレイはウォシュレットではありませんでした。



冷蔵庫
DSC01080_1310.jpg
下が死んでいて、上にミニ冷蔵庫が置いてありました。
もちろん使えるのは上のだけ。



露天風呂
DSC01084_1310.jpg
温泉は循環併用式で、源泉100%掛け流しではないものの
強い塩味・微硫黄臭で、塩素臭はなくいい感じでした。
それが唯一の救い。

DSC01085_1310.jpg
ただ、更衣室は『ウソだろ!?』
って思うほど、かび臭かったです^^



トドメは料理。なんだろうここの料理は・・・。
朝夕バイキングだったんですね。

う~ん例えるなら20年前のサービスエリアの食堂に出てきそうな味??
もう写真に残せる料理ではありませんでした。



従業員の対応は素晴らしかっただけに、
施設と料理が残念です。


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2012年06月05日 (火) | 編集 |
DSC07554_1206.jpg
散歩の途中足湯があり、温まり暖かかった~
飲泉もできたので、飲んできました。


最後の温泉は「日長庵 桂月」
DSC07564_1206.jpg
内湯1、露天1の2つしかありませんでしたが、
内湯は硫黄泉で、とてもいい香りがしており、
スベスベの温泉で、美人の湯。飲泉も出来ました。

露天風呂は、まったく香りがなく、
どうしてこんな湯になってしまったのか疑問です。





帰りに寄り道…少し北上。

美味しい水を求めて清内路の「一番清水」へ
ここのお水はコーヒーを出してる喫茶店の人も汲みにくるみたい・・・・。
ベスト・モモのお土産のお水に・・・




この木めっちゃ大きいんですよ

私の腕が何本あれば回るやら

天然記念物の「小黒川のミズナラ
DSC07575_1206.jpg
樹齢300年余りとのことです。




道路を隔てて、ミズナラの向かい側に「おおまきの岩清水
DSC07579_1206.jpg
甘口は干からびていました(T_T) また出てくれるかな…。





帰りにもう一度、おやきの店に寄って、おみやげを
お母さんに、おやきといなごの佃煮渡したら、
めっちゃ喜んで、とても美味しかったそう

「また、おやき買って来てね」って、おいしかったんだな~

今度行ったら、グレーのにゃんちゃんいるか見てみよう。
大きくなってるかな、居なくなってたりして・・・。


いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2012年06月05日 (火) | 編集 |
ゆっくり、温泉にでも行こうか~って話しになり

日帰りだけど温泉に、今回は昼神温泉に行きました。

「物味湯産手形」なるクーポンを
ガイドセンターでゲットしていざ温泉に


この手形、温泉施設がなんと10の温泉施設に
無料入浴出来る手形なんです。

すごいでしょ~
はなももが咲いてる時はもっと綺麗かな?
新緑もいいよね。
DSC07529_1206.jpg





一つ目の温泉「湯ったり~な昼神」に入ったらお腹がすき、
おやきの看板が目に入って食べて見たくお店に。
DSC07530_1206.jpg


すごい種類があって迷ったあげく買ったのがこれ
DSC07532_1206.jpg
わらび美味しかった~




その後に「おにひらひるがみ店」に。
DSC07537_1206.jpg
おにひら (3人前、1,600円)

2人で1つ頼んだんだけど、おつゆは2人分いただけました


もち天ぷらも・・・・
DSC07540_1206.jpg





ちょ~お腹が一杯になって
次の温泉の時間にはまだ早いってことで歩いていると、
なんと可愛いにゃんちゃんに会い
もしや・・・と思ったけど、
ちゃんと寝てるだけでした。

グレーのにゃんちゃんって珍しんですよね?
DSC07528_1206.jpg
↓↓拡大↓↓

DSC07528_1206a.jpg



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
2012年02月18日 (土) | 編集 |
食事終わって、平湯バスターミナルまで行くとバスが無料送迎をしていて、
いろんな雪の彫刻やライトアップ、かまくらなど見に行けるんです。

で今回選んだのがたるまのかねこおりライトアップです。
DSC06636.jpg



この奥にバーがあったんですが、もう終わってました。
DSC06614.jpg




どうですか?
すてきな感じに撮れてませんか?
DSC06619.jpg






滝の裏側が見れるって言う場所です。
DSC06629.jpg




中は素敵な光に包まれて、もう一度ゆっくり歩きたいなって思いました。
砂防堰堤の中


滝の裏側
DSC06632.jpg


帰りのバスがあっという間に来てしまい。
1時間は短いってこの時ばかりは思いながら帰りのバスを待って深山桜庵に帰りました。





一泊二日の旅行も終わり、帰りは平湯民俗館の湯でも
ってことになり、(ここはホントにオススメです)
寄って見ました。
DSC06663.jpg






DSC06660.jpg
やっぱりいい湯です。

温泉最高です。
また、いい温泉に出会ったら紹介したいと思います。
長々と温泉ブログになってしまいましたがお付き合いありがとうがざいます。



いつもあなたのコメント・訪問・ポチッと励みになります。
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
